SSブログ

正直なコミニケーション [本音・毒舌]

類は友を呼ぶ・・・

 

正直な発言には、正直な返事が返ってくる。

 

オイラに対しては正直に思った事を言ってくれたりするのに・・・

他の人に対しては大事な事を言わないのでしょうか?

 

 

例えば、その人に “殴られるかもしれない危険” があるのに・・・

その人に危険を知らせないのですかねぇ?

 

 

立場が逆だったとしたならば・・・

みんなはコメントやメールで、オイラに危険を知らせてくれるんじゃないでしょうか?

 

オイラの事を心配してコメントやメールをくれる人が沢山います。

それが、オイラが今日まで作り上げてきた人間関係です。

 

楽しいだけの仲良しの集まりではない、本当にお互いを思いやった信頼関係だと思います。

 

みなさんは、そういう人間関係をネット上で築いていますか?

 

それとも、所詮ネットだから・・・なんて思っていませんか?

 

理想と現実は違うと言われるかも知れませんが・・・

でも実際にオイラのブログでは正直な人間関係が存在しているじゃないですか!

 

大勢の人と知り合って仲良くやって行く事も大切ですが・・・

楽しいだけの人間関係になっていませんか?

 

オイラを嫌いな人も沢山いるでしょう。

その反面、オイラを思いやってくれる人も沢山います。

 

 

みなさんには、親身になって自分を思いやってくれる人はいますか?

 

そして、自分も誰かの為に親身になっていますか?

 

本物の友情は成立していますか?

 

そういう人間関係はネットで知り合った同士でも作る事ができます。

 

仲が良いだけの友達関係ではなく、本当に信頼できる仲間を作る事は可能だと言い切れます。 

 

オイラのブログをいつも見ている人には解かっていると思います。

 

 

こういう記事が、そんな事を客観的に考えて頂けるきっかけになれば・・・


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。