SSブログ

ハイワッテージバルプの危険 [バイク]

実は、昨日BMWを12ヶ月点検に出してきた時に・・・

 

ライトを純正品に戻してもらうように指示してきました。

 

北海道ツーリングの途中で両方切れたので・・・

 

カー用品店で車用のハイワッテージバルプを購入して

付けていました。

 

先日、点検の打ち合わせをしていた時にメカニックさんに言われました。

『お客さんでライトが溶けた人がいるんで戻した方が良いですよ!』

 

ライトが溶けるってガラスじゃないのか???と思ったら・・・

 

どうやら、ガラス面じゃなくて・・・

バルプ付近の樹脂が溶けるらしい・・・

 

『溶けたらユニットごと交換で10万以上掛かりますから・・・』と言われると

交換するしかないでしょう(笑)

 

 

走行中は風でライトも冷えるのらしいのですが・・・

渋滞にはまってライトが熱を持ち過ぎると危険らしいです。

 

だから、明るすぎる物は危険らしいです。

 

『明るくしたいのなら熱くならないHIDに・・・』と言われましたが

RT用は10万位しますので ムリポ(爆)

 

なので、外したバルプは緊急用の予備にします。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ダークな雰囲気に・・・ [本音・毒舌]

また、ダークな雰囲気に・・・

なっていますが(笑)

 

それから、反感かうだけで伝えたい事が伝わらない という御指摘も

ありますが、ちゃんと読んで・・・

事実だけを追って考えれば解りやすいと思います。

 

なるべくオブラートに包まないで、あった事実をストレートに書いてますから!

ストレート過ぎて、解りたくないという気持ちが無意識に働いているのかな?

 

 

大事な事はオイラが何を言っているのかよりも・・・

オイラが書いている事が事実だとしたら、皆さんはどう思いますか?

 

それぞれに考えて欲しいのです。

そして、話し合って欲しいと願っています。

 

真実を見るのは、時に辛い事もあります。

 

 そして、偶然だよと片付けてしまうのも簡単です。

 

でも、偶然は必然とも言います。

 

 

本当の意味で、完全に切り替えるのなら・・・

何があったのかすべてを書いてしまえば簡単なのですが・・・

 

オイラ1人の問題ではないので・・・

全部書くのは危険だと判断し自粛しています。

 

というか、知りたくない人もいるでしょうし・・・

 

 

 

それから、オイラに直接会った方々には、名前や住所・電話 が書かれた

手作りの名刺をほとんど渡しています。

 

だから、ネットの世界特有の匿名性がオイラには無いとも言えます。

職業だって明かしていますし・・・

バイクだってBMWだし、個人を特定しやすい情報が沢山あります。

そういう意味ではハッキリ発言する事の責任は重大です。

ソネブロから消えてしまえば、逃げ隠れ出来るのとは訳が違いますから。

 何かあれば直接自分に帰って来る事も考えられます。

 

そのリスクを承知の上で背負っています。

 

そういう気持ちを込めて正々堂々と書く事が、読んでくれる人に対しての

誠意だと思っています。

 

 

だからこそ、陰でコソコソと卑怯な事をするのには怒りを感じます。

 

名指しで記事にしなかったのが、せめてものオイラの良心ですよ! 

 

なぜならば、その人が悪い人という事ではなく、

そのやり方が卑怯な事なんだと理解しているからです。

 

 

ただ、ひとつだけ言っておくならば・・・

 

オイラの事をイロイロと思っている方がいて・・・

 

その方は、オイラが出入りしている所にはコメントしないようです。

 

ですから、昔から仲良くしてもらっている方々の記事意外にはコメントを

差し控えております。

 

今でも、オイラの記事にコメントしてくれる人達に申し訳ないのですが・・・

 

本当は、オイラだってみんなの記事にコメントしたいですよ!

 

 でも、今起きている事を正直に見たならば・・・

 

そういう状態じゃないのはオイラにもよく解ります。

 

 そのような事も冷静に判断しているつまりです。

 

普段はコメントが沢山入っている方でさえ、オイラの事を記事で書くと

コメントがほとんど書き込まれていない事実があるのですから。

 

 

だから、オイラもこういう記事は日記・雑感で上げているんです。

そうすれば、バイクのテーマから来て読む人はいないからです。

 

解りやすく言えば、わざわざ読みに来た人以外の目には止まらないからです。

 

 

それでも、閲覧数は通常通りですが・・・

 

 

オイラが わざわざこういう事を公に記事に書いているのは・・・

コソコソするのは陰険で、先生にばれないようにイジメをするのと同じ

ような行為だからです。

 

イジメを受けた事がある人なら解るはずです。

 

 

 

オイラは担任から 『イジメを受けるの本人に問題があるから』 と

言われて、イジメた側が厳しく注意を受ける事はなかった。

だから、卒業するまで終わる事はなかった・・・

イジメが黙認されるのだから、エスカレートして行った。

1人で戦ってきたからこそ、強くなれた!

そういう意味では感謝しています。

 

でも、正直にクラスの誰かが 『イジメは良くないから止めろ』 と発言したら

何かが変わったのかもしれません。

 

みんながそういう流れに飲み込まれてしまっていると、そういう事が

おかしい事として感じなってしまうのかもしれません。

 

感じなくなってしまってからでは遅いのです。

 

だから、問題があるのにスルーして見ぬ振りをする事も含めて

危険だと思うんです。

 

大人である自分達がそういう生き方をしている以上は・・・

子供たちがイジメを黙認しても、何も言えないんじゃないでしょうか?

 

 

オイラが辞めると言い出したときに、引き止めてくれた人達もいたが・・・

その事に関して、皆さんのお気持ちに対しては感謝していますが・・・

 

でもそれって、イジメがある学校を辞めようとしたのを引き止めているのと

同じような物だったのではないでしょうか?

 

引き止める位なら、イジメがなくなるように話し合い、

改善して行くことが大事ではないでしょうか?

 

今回の事だって、陰でコソコソと悪口を言われたような物で・・・

イジメとやり方は大差無いと思います。

 

 

引き止めようする方は 『何故辞めるんですか?』 と原因に目を向けて

質問したりしないのです。

 

『辞めても一緒に走ろう』と言ってくれる事もありませんでした・・・

 

 

そんな中でも、直接メールをくれた方々には特に感謝しています。

だからこそ、そういう人はとても信頼出来るのです。

  

 たぶん、その人達にはオイラが何故辞めたのかは伝わった事と思います。

 

コミニケーションとはそういう物だと思います。

 

そういう正直なコミニケーションをこれからも大事にして行きたいと思います。

 

直接コンタクト取らずに、陰でイロイロ策略する事に対しては、ダークな

雰囲気になろうが、これからも断固戦いますよ(笑)

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。