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革グローブの手入れ [バイク]

革のグローブは汗を吸い込むと硬くなってしまいますね。

 

だから、マメな手入れが必要です。

 

最近立ち読みしたバイク雑誌にサイズの選び方が書いてあった。

 

なめし革は伸ばしてある分、使用しているうちに少し縮むので

少しだけ大きめを選ばないと後でキツクなるらしい・・・

 

 

オイラの場合、普段の手入れには・・・

スワニーの手袋用ミンクオイルを使っている。

http://www14.plala.or.jp/backpackers/gripswany.html

ムース状で浸透性が高いオイルなので塗っても滑る事が無い!

(普通のオイルは滑るから塗り込んだら拭き取りが必要)

 

汚れが酷い時は、ぬるま湯で洗いますが・・・

頻繁にやると傷んでしまうので・・・

しかも、キチンと乾かさないとカビが生えます(経験者)

 

今は夏用にメッシュグローブを使っているから滅多に洗わなくなった。

 

 

どちらにしても、マメな手入れが長持ちの秘訣ですね!


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あれほどホンダが好きだったのに [バイク]

最近、ブログ巡りをしていると・・・

 

2007年のバイク情報などがチラホラと!

 

でも、なんかワクワクしないんだよなぁ・・・

 

あれほど大好きだったホンダ車でさえも・・・

 

唯一興味がわいたマシンは、VTR1200Fファイアーストーム だけでした。 

 

それでも、形はCBRと見分けが付き難いじゃん(笑)

エンジンが見えるようなアンダーカウルがセパレート式のデザインと

サイドラジエーターが見えるのが違うだけで・・・

 

ただ、1200のVツインエンジンに興味がある訳でして・・・

 

国内販売されるのなら、来春の試乗車に加わるでしょうか?

 

 

その他は、現行車両の進化系といった感じで・・・

 

すでに個性を失っている。

 

形だけで見ると、他のメーカーのマシンと区別がつかなくなってきた。

 カラーリングも地味に・・・

 

目を見張るような最新技術も無い。

 

そして、国内販売車両のラインナップは減る一方・・・

 

まだ、国外向けマシンの方が ドゥービルやCBF1000にホーネットなど

大型マシンなら選択に幅もあるが・・・

 

 

 

昔のホンダは個性的だったのに・・・

 

GL、MVX、VF、技術もデザインも他とは違う物ばかり・・・

 

初代CBR900RRなど 、それまで何処にも無い魅惑のマシンだった。

今や、SSと言われるこのカテゴリーではSやYのマシンの方がデーター

で見ると優れているし・・・

デザインやカラーリングも大差は無い。

 

 

車だってCRXやシティにビートなど他のメーカーには真似できないような

物を製品化していた。

 

 

独創的だったホンダは何処へ行ってしまったのか?

 

 

 

 

このままでは、BMW命?になるのは時間の問題です(笑) 

 

他には真似できない個性がBMWなどの外国メーカーにはあるから・・・


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