SSブログ

ダークな雰囲気に・・・ [本音・毒舌]

また、ダークな雰囲気に・・・

なっていますが(笑)

 

それから、反感かうだけで伝えたい事が伝わらない という御指摘も

ありますが、ちゃんと読んで・・・

事実だけを追って考えれば解りやすいと思います。

 

なるべくオブラートに包まないで、あった事実をストレートに書いてますから!

ストレート過ぎて、解りたくないという気持ちが無意識に働いているのかな?

 

 

大事な事はオイラが何を言っているのかよりも・・・

オイラが書いている事が事実だとしたら、皆さんはどう思いますか?

 

それぞれに考えて欲しいのです。

そして、話し合って欲しいと願っています。

 

真実を見るのは、時に辛い事もあります。

 

 そして、偶然だよと片付けてしまうのも簡単です。

 

でも、偶然は必然とも言います。

 

 

本当の意味で、完全に切り替えるのなら・・・

何があったのかすべてを書いてしまえば簡単なのですが・・・

 

オイラ1人の問題ではないので・・・

全部書くのは危険だと判断し自粛しています。

 

というか、知りたくない人もいるでしょうし・・・

 

 

 

それから、オイラに直接会った方々には、名前や住所・電話 が書かれた

手作りの名刺をほとんど渡しています。

 

だから、ネットの世界特有の匿名性がオイラには無いとも言えます。

職業だって明かしていますし・・・

バイクだってBMWだし、個人を特定しやすい情報が沢山あります。

そういう意味ではハッキリ発言する事の責任は重大です。

ソネブロから消えてしまえば、逃げ隠れ出来るのとは訳が違いますから。

 何かあれば直接自分に帰って来る事も考えられます。

 

そのリスクを承知の上で背負っています。

 

そういう気持ちを込めて正々堂々と書く事が、読んでくれる人に対しての

誠意だと思っています。

 

 

だからこそ、陰でコソコソと卑怯な事をするのには怒りを感じます。

 

名指しで記事にしなかったのが、せめてものオイラの良心ですよ! 

 

なぜならば、その人が悪い人という事ではなく、

そのやり方が卑怯な事なんだと理解しているからです。

 

 

ただ、ひとつだけ言っておくならば・・・

 

オイラの事をイロイロと思っている方がいて・・・

 

その方は、オイラが出入りしている所にはコメントしないようです。

 

ですから、昔から仲良くしてもらっている方々の記事意外にはコメントを

差し控えております。

 

今でも、オイラの記事にコメントしてくれる人達に申し訳ないのですが・・・

 

本当は、オイラだってみんなの記事にコメントしたいですよ!

 

 でも、今起きている事を正直に見たならば・・・

 

そういう状態じゃないのはオイラにもよく解ります。

 

 そのような事も冷静に判断しているつまりです。

 

普段はコメントが沢山入っている方でさえ、オイラの事を記事で書くと

コメントがほとんど書き込まれていない事実があるのですから。

 

 

だから、オイラもこういう記事は日記・雑感で上げているんです。

そうすれば、バイクのテーマから来て読む人はいないからです。

 

解りやすく言えば、わざわざ読みに来た人以外の目には止まらないからです。

 

 

それでも、閲覧数は通常通りですが・・・

 

 

オイラが わざわざこういう事を公に記事に書いているのは・・・

コソコソするのは陰険で、先生にばれないようにイジメをするのと同じ

ような行為だからです。

 

イジメを受けた事がある人なら解るはずです。

 

 

 

オイラは担任から 『イジメを受けるの本人に問題があるから』 と

言われて、イジメた側が厳しく注意を受ける事はなかった。

だから、卒業するまで終わる事はなかった・・・

イジメが黙認されるのだから、エスカレートして行った。

1人で戦ってきたからこそ、強くなれた!

そういう意味では感謝しています。

 

でも、正直にクラスの誰かが 『イジメは良くないから止めろ』 と発言したら

何かが変わったのかもしれません。

 

みんながそういう流れに飲み込まれてしまっていると、そういう事が

おかしい事として感じなってしまうのかもしれません。

 

感じなくなってしまってからでは遅いのです。

 

だから、問題があるのにスルーして見ぬ振りをする事も含めて

危険だと思うんです。

 

大人である自分達がそういう生き方をしている以上は・・・

子供たちがイジメを黙認しても、何も言えないんじゃないでしょうか?

 

 

オイラが辞めると言い出したときに、引き止めてくれた人達もいたが・・・

その事に関して、皆さんのお気持ちに対しては感謝していますが・・・

 

でもそれって、イジメがある学校を辞めようとしたのを引き止めているのと

同じような物だったのではないでしょうか?

 

引き止める位なら、イジメがなくなるように話し合い、

改善して行くことが大事ではないでしょうか?

 

今回の事だって、陰でコソコソと悪口を言われたような物で・・・

イジメとやり方は大差無いと思います。

 

 

引き止めようする方は 『何故辞めるんですか?』 と原因に目を向けて

質問したりしないのです。

 

『辞めても一緒に走ろう』と言ってくれる事もありませんでした・・・

 

 

そんな中でも、直接メールをくれた方々には特に感謝しています。

だからこそ、そういう人はとても信頼出来るのです。

  

 たぶん、その人達にはオイラが何故辞めたのかは伝わった事と思います。

 

コミニケーションとはそういう物だと思います。

 

そういう正直なコミニケーションをこれからも大事にして行きたいと思います。

 

直接コンタクト取らずに、陰でイロイロ策略する事に対しては、ダークな

雰囲気になろうが、これからも断固戦いますよ(笑)

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

お久しぶりです。
状況理解に苦しみますが、ラスカルさんの素直で、正直なストレートな思いが伝わりました。(こんなふうにコメントするのも場違いだったら、、、、ごめんなさいデス)
by (2006-09-25 19:25) 

さちはれ

こんにちは。はじめまして。
ラスカルさんのブログは、おそらく、ここでおっしゃっている「ダーク」な雰囲気になり始めた頃から、たまに、拝見させていただいてます。
というのも、私が自分のブログで「○○する人は嫌いだ~」みたいなことを書いて、ちょうど、その頃にラスカルさんがブログで悩まれていたこととが重なっていて、「俺が書いたことも悪かったのかな?!」と気になって、それからドキドキしながら覗かせていただいた事があります。
私はそうやって好き勝手を書いてしまってから、でも誰かがそれで傷ついたのかと思うと、途端に後悔の気持ちでいっぱいになってしまう事があります。そして、その後、誰かのダークなコメントを拝見すると、「あ、俺のこと?」とか気にしちゃったりもします(ため息)。それでも、自分が正しいと思うことは、やっぱりまた言ってしまったり。どーしよーもないやつかも知れませんが・・・。
でも、今日のことは、そんな投稿ブロックみたいなことは、俺ゃー、してねーから他人のことだと分かってるので、おそるおそるコメントを入れさせてもらってます。
ラスカルさんと面識があるわけでもなく、ブログでのやり取りもこれが初めてです。だから、自分の記事なんてまったくラスカルさんは目にされたこともないかも知れない間柄です。なので「そんな大したことがいえるはずもなかろう」なのです。しかし、人と人との関係とか、書いてらっしゃることはもっともだと思うのです。
だから言いたくなったのですが、これは「ダークに」ではなく、正々堂々と主張されてもよろしいことかと思った次第なのです。
初めてなのに長文、申し訳ございません。削除OKです。
PS:走行地帯は被ってることもあるようです。どこかでお会いする偶然もあるやも知れませんね。
by さちはれ (2006-09-25 21:23) 

あのね、おいらは何故辞めるのか聞かなかった。
辞めても一緒に走ろうとも記事では言わなかった。
だって辞めて欲しいとも思わなかったし、辞めるとも思わなかったから。

>でもそれって、イジメがある学校を辞めようとしたのを引き止めているのと同じような物だったのではないでしょうか?

同じだと言われるのなら同じなのかもしれない・・・でもね、そんなつもり
はこれっぽっちもないよ。
ましてや、当事者が辞めちゃったら意味無いじゃん。

おいらもせっかちだから、騒動の発端を勘違いしておいらも辞めなきゃ
いけないのか?みたいな記事書いちゃったかもしれないけどさ。
後先考えられるような冷静な大人じゃないから。
思ったことすぐ口にしちゃうし、いままで幾度となく言葉発する前に考え
ろ!って注意もされたさ。
でも今更それも無理な話でしょ?
思ったこと好きなように書いたっていいんじゃない?

お互いバイク乗りなんだから、理屈抜きで一緒に走ってみればわかる
ような気がするのはおいらだけか?
ラスカルさんだって判ってるでしょ?
ラスカルさん宛のコメントにも書いたように、今度CBRで相手してくださいね(笑
ペースはご自由に♪
by (2006-09-25 23:15) 

kobaban

「ダークな雰囲気」が気に入っちゃいました?

...という冗談は置いといて。
今回はわかりやすかったです(だからnice!)
ちなみに「反感買うだけで...」とコメントしたのは、前の「無責任に...」の記事を読んで思ったからでした。

で、今回の件、1人だったらよほど嫌いな人、ということで放っておいてもよいと思うのですが...集団なら話は別です。
by kobaban (2006-09-26 02:25) 

pon

>HAZUMIさん
ツーリングクラブを辞めたんで・・・

>さちはれさん
オイラはブログで発言する事は自由で良いんだと思います。
読んだ人が気分を害したのなら、それ以後読まなければ良い訳
ですから・・・
だから、オイラのブログは賛否両論のコメントOKです。
イロイロな意見を話し合って行くうちにお互いが理解して行くんだと
思いますから・・・
それから、オイラはバイク関連記事の3割位は目を通しています。
くだらない事を書いている人は二度と見に行きませんが・・・
だから、記事を読んだ事ありますよ!
by pon (2006-09-27 17:49) 

pon

>怪さん
オイラ、怪さんみたいなタイプの人って裏表が無いから好きです!
ちゃんとこうして思った事をストレートに書いてくれるし・・・
でも、あの件以来コメント入れなくなった人達が多い事で・・・
人間不信?になってる部分もあります。

ちなみに、CBRは現在手放す方向で・・・

>kobabanさん
ダークな雰囲気も悪くないです(笑)
by pon (2006-09-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。