たいやきやいた? [雑談]
毎日毎日僕らは鉄板の♪バイクで散歩
という記事で、麻布のたいやきを紹介しましたが・・・
本日の紹介は、 根津のたいやき です。
細かい説明は ↑ のリンクへ飛んで読んでください・・・
では、画像だけで(笑)
お し ま い ・・・
連続勤務! [雑談]
SBTC全国大会の休みを取るために・・・
勤務シフトの変更願いを出してきました。
28の勤務を19に振り替えた・・・
おかげで連続勤務に・・・
15、17、19、21、23、25、・・・そして 30 が出勤です。
ちなみに20時間勤務です(笑)
当分の間、休みが無いと思うと・・・気が重い
体力だけで乗り切れるのか?
まあ、北海道に行く前は例年連続勤務ですし・・・
予行演習みたいなもんですかねぇ・・・
そういえば、来月のシフトは土曜や日曜に休みが当ってる日が多いです。
休みの日は3、4、11、18、19、26 となっております。
梅雨時期だけど、走りに行けるのか?
全国大会のメニューを考え始めた・・・ [SBTC]
いよいよ2週間後に迫ってきた
SBTC全国大会 IN 奥飛騨温泉
なるべく早い時間にチェックインして・・・
まずは、露天風呂に・・・
食事はバーベキューをお願いするという選択もあったんですが・・・
簡単な物を作ろうかと考えています。
そんな訳で、メニューを思案中!
(当日まで内緒です)
みなさん、好き嫌いを言わずにちゃんと食べてくださいね
お酒は自分が飲む分をお持ち下さいネ
来年は是非、北海道で・・・ [SBTC]
現在、今年の北海道ツーリングを計画中ですが・・・
来年は、是非・・・
SBTC全国大会 IN 北海道 を開催したいと・・・
考えています。
長期休暇が取れない人はレンタルバイクという手もあるし・・・
まだ、第1回全国大会も済まないうちに何ですが(笑)
やるなら、そのぐらい大きな目標の方が楽しいかと思いまして・・・
シルバーウイング、ユーザー車検 [バイク]
BMW購入時に、友人の元へ嫁いだ
シルバーウイングが車検を向かえた。
『車検の時は手伝うから・・・』と約束していたので、
朝から大宮の陸事へ・・・
二人とも同じシフト勤務なので、
木曜日の午前中、仕事明けに会社で軽く点検をしながら
点検簿の12ヶ月点検の項目にチェックを入れて・・・
分からない所は、会社の整備工場の人に聞いて・・・
(毎週のようにタクシーを車検場へ通しに行くので)
そして、今日は朝から車検場へ・・・
お互いの家が比較的近い事もあって、
待ち合わせてから大宮バイパスに・・・
金曜日で道路はやや混んでいた。
朝イチの予約だったから 、車検場は空いていた事もアリ・・・
約1時間で無事終了!
その後、デニーズで飯を食って・・・
ナップス練馬店をうろついて・・・
和光の2りんかんで、シルバーウイングのオイル交換をしました。
シルバーウイングも4年目の車検だから、今後は少しずつでも
手入れをしないと・・・
後輪はリコールでタイヤごと新しくしてもらったので・・・
前輪だけがひび割れて来ているし・・・
ブレーキフルードやクーラントも交換しないと!
オイラのCBRもフルードとクーラントを交換したいので、
会社の工場で道具を借りて、二人で協力してメンテを・・・
なんて、話をしました。
たまにはクルマの事も考えてみようか? [クルマ]
最近は、すっかりバイクの事ばかりで・・・
クルマは足として使っている程度だ。
何せ、すでにクルマはボロボロで洗車する気も無いし・・・
恥ずかしくて、人様にお見せしたくない(笑)
今年の2月になんとか車検も通したが・・・
次の車検は11年目を迎える。
さすがに買い替えようと思っている。
たぶん、レガシーを中古で買うんだろうなぁ・・・
さすがに、インプレッサワゴンは小さすぎる!
(キャンプ道具を載せるのに苦労する)
現行型レガシーは好みではない。
まだ3ナンバーなら、フォレスターSTIの方が良いと思う。
エンジンも2.5リッターターボは魅力的だ。
ただフォレスターでは、予算や車高が高いのが問題だ・・・
別にスバルにこだわりがあるわけじゃないけど・・・
マニュアルは絶対条件!
だから、良いMTの車を探すと 自動的にスバルに傾く訳で・・・
ATに乗るなら、開き直ってエルグランドとかにするさ・・・
なんだか、フェラーリーやポルシェもATの時代だし・・・
今更、時代遅れなのかもしれないが・・・
ATだと、自分の気持ちとシンクロしないんだよね。
でも、何時になったら買い換えられるやら・・・
男と女のマシン選び [バイク]
ゼファー君見ぃつけたっ!!(そしてプレス君ご機嫌斜め)
ということで・・・ ムムリックさんがバイクを決めたらしい。
前々から思っていたんだが・・・
何故か女性にゼファーは人気が高い。
というか、女性ライダーにはネイキッドが人気のようだ!
オイラなりの分析なのだが、
男性のほうが、バイクに対しての考え方が具体的で・・・使用条件を考慮する。
女性の方が、憧れというか・・・見た目でバイクを考えるのかな?
♂ は、具体的にバイクを手に入れたら、こういう場所へツーリングに
行ってみたいと夢を描き・・・
♀ は、ただただバイクに乗ってみたいと、バイクで走る自分を想像する。
だから、♂は実用的なマシンを選ぶのかも?
カウルやスクリーンが無いマシンは高速走行や冬の冷たい風は苦手である。
だから、面倒くさくなり、そのうち飽きてきて・・・乗らなくなってしまう。
(バイクに乗ってみたいという夢は実現した分、余計に・・・)
おそらく、バイクに乗るのは夢として描くが、乗り続けていろんな所へ旅を
するのは描いていないからだと思う。
このように、バイクを手に入れてもほとんど乗らないで手放してしまう
女性を沢山見てきた。
ツーリングクラブに所属するか、彼氏や旦那がバイク馬鹿でもないと・・・
SBTCもツーリングクラブだけあって、ツーリング向きのマシンに乗る
メンバーが男性には多いようだ。
つまり、カウル付のマシン比率がとても高いように思う。
今までは近場のツーリングばかりだったが、これからは高速を使って
距離を走るコースも考えている。
そうなると、カウル付の方が疲れも少なく有利だ。
そうすると、だんだん女性の参加率が下がったりして・・・
少し心配な ラスカルでした!