SSブログ

たまにはクルマの事も考えてみようか? [クルマ]

最近は、すっかりバイクの事ばかりで・・・

 

クルマは足として使っている程度だ。

 

何せ、すでにクルマはボロボロで洗車する気も無いし・・・

 

恥ずかしくて、人様にお見せしたくない(笑)

 

今年の2月になんとか車検も通したが・・・

次の車検は11年目を迎える。

 

さすがに買い替えようと思っている。

 

たぶん、レガシーを中古で買うんだろうなぁ・・・

 

さすがに、インプレッサワゴンは小さすぎる!

(キャンプ道具を載せるのに苦労する)

 

現行型レガシーは好みではない。

まだ3ナンバーなら、フォレスターSTIの方が良いと思う。

エンジンも2.5リッターターボは魅力的だ。

 

ただフォレスターでは、予算や車高が高いのが問題だ・・・

 

別にスバルにこだわりがあるわけじゃないけど・・・

 

 

 

マニュアルは絶対条件!

だから、良いMTの車を探すと 自動的にスバルに傾く訳で・・・

 

ATに乗るなら、開き直ってエルグランドとかにするさ・・・

 

 なんだか、フェラーリーやポルシェもATの時代だし・・・

今更、時代遅れなのかもしれないが・・・

 

ATだと、自分の気持ちとシンクロしないんだよね。

 

 

でも、何時になったら買い換えられるやら・・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

pitts

私は年末に買い替えたものの殆ど乗らない車を手放してしまおうか考え中です。でももうすぐ梅雨入りで、活躍しそうな気もするので、なかなか踏ん切り付きません・・・。
by pitts (2006-05-10 17:36) 

Akisan

ラスカルさん
こんにちは。
次はレガシィですか?先代には私も乗っていましたがいい車でした。
シーケンシャルツインターボの段つきだけがどうしてもなじめませんでしたが・・・ 3リッターのほうがいいかもしれませんね。
MTはミッションとエンジンの結合ボルトを増やしたようで(先々代比で倍)、
結構剛性感のある、かっちりしたフィーリングでした。
実際にお買いになったらまたレポートしてくださいね!
by Akisan (2006-05-10 17:45) 

ついこの間うちの家族がスバルでお車を♪
いっちゃいヤツだけどね(^_^;)
確かにラスカルっちのブログには車の文字がないな、、、
久々にブログ巡りしています(> <)d
by (2006-05-10 18:13) 

pon

>pittsさん
まあ、持っていて損は無いですからね・・・

>Akisanさん
基本的には我が家のインプとシフトは同じような感じで、ややシフトが
長いのかな、と予想しています。

>suzuちゃん
久しぶり!!!
車の記事は車検ネタ以来かな?
by pon (2006-05-10 18:32) 

うんうん。マニュアルのが面白いと思います♪
慣れてしまえば渋滞もへっちゃら・・・でもないですが(^^;
紅葉シーズンの日光、宇都宮から片道6時間では左足攣りましたが(笑
マニュアル派万歳(ノ ̄怪 ̄)ノ
by (2006-05-10 19:32) 

魔太郎

私も超マニュアル派です、サーフもMT、嫁専用ジムニーもMTです。
ATの車を自分で所有したことありません。だって退屈だもん。
でも、MT設定の車種がなくなってきて寂しいですね。
by 魔太郎 (2006-05-10 19:41) 

たけっち

MTを運転できるうちはMTでしょう!

私は今じゃ、運転できませんが。5年前の軽トラが最後だなぁ。
by たけっち (2006-05-10 19:45) 

ちえちえ

私も久し振りにMT乗りたくなりました。
by ちえちえ (2006-05-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。