こっちもしばしオアズケ・・・ [クルマ]
明日、車の車検が切れるので予約してあった隣町の整備工場へ1時間車検に・・・
ところが、ラジエーターホースに損傷があって不合格(涙)
部品を取り寄せて修理が必要という事で、こちらも預ける事に・・・
10万位で済む筈だったのに・・・
3万円位余計に掛かる事になりました。
まあ、10年以上乗っているから仕方がないですかね?
タクシーのエンジンって [クルマ]
先日、仕事用車のボンネットに貼ってあるステッカーに目が・・・
タクシーのエンジンってタフね・・・
エンジンオイル 15000キロ交換
エアクリーナーとプラグが 10万キロ交換
冷却水は 20万キロだって
久しぶりに自分の車に乗ってみて・・・ [クルマ]
久しぶりに昨日自分の車に乗ってみて・・・
クラッチを踏むと・・・
少しだけ ギシギシ と音がする。
もうすぐ10年落ちだし・・・
グリスが切れただけかな?
エンジンの方はまだまだ元気だが・・・
それなりの年式・・・
それなりの走行距離・・・
アチコチくたびれてきている。
クラッチペダルのゴムも擦り減って穴が開いた。
買い替え時かもしれないが、欲しいと思うマシンも無い。
宝くじでも当たれば、ポルシェとか転がしたいが・・・(笑)
BMWのM3でも良い・・・(爆)
そういう高嶺の花みたいな値段の車じゃないと、インプレッサ以上の魅力
を感じない。
それほどインプレッサは良いと思う。
ハンドルのギヤ比は高いし・・・
シートは低いし・・・
ミッションはクイックだし・・・
加速は良いし・・・
欲を言えば、もう少しトルクが太ければ・・・
結局、街に溢れているような誰もが乗ってるマシンでは満足できない。
そういう意味では、インプレッサワゴンのSTIバージョンⅢは
あまり見掛ける事も無いなぁ・・・
なんかドキドキするような車が無いから興味も半減してしまった。
期待してしまうのは次期GT-Rぐらいか・・・
まあ、買えないとは思うけれど・・・
最近はどの車見ても同じに見えてくるし・・・
当分はバイクの方が楽しそうだなぁ!
たまにはクルマの事も考えてみようか? [クルマ]
最近は、すっかりバイクの事ばかりで・・・
クルマは足として使っている程度だ。
何せ、すでにクルマはボロボロで洗車する気も無いし・・・
恥ずかしくて、人様にお見せしたくない(笑)
今年の2月になんとか車検も通したが・・・
次の車検は11年目を迎える。
さすがに買い替えようと思っている。
たぶん、レガシーを中古で買うんだろうなぁ・・・
さすがに、インプレッサワゴンは小さすぎる!
(キャンプ道具を載せるのに苦労する)
現行型レガシーは好みではない。
まだ3ナンバーなら、フォレスターSTIの方が良いと思う。
エンジンも2.5リッターターボは魅力的だ。
ただフォレスターでは、予算や車高が高いのが問題だ・・・
別にスバルにこだわりがあるわけじゃないけど・・・
マニュアルは絶対条件!
だから、良いMTの車を探すと 自動的にスバルに傾く訳で・・・
ATに乗るなら、開き直ってエルグランドとかにするさ・・・
なんだか、フェラーリーやポルシェもATの時代だし・・・
今更、時代遅れなのかもしれないが・・・
ATだと、自分の気持ちとシンクロしないんだよね。
でも、何時になったら買い換えられるやら・・・