SSブログ

男と女のマシン選び [バイク]

ゼファー君見ぃつけたっ!!(そしてプレス君ご機嫌斜め)

 

ということで・・・ ムムリックさんがバイクを決めたらしい。

 

前々から思っていたんだが・・・

 

何故か女性にゼファーは人気が高い。

 

というか、女性ライダーにはネイキッドが人気のようだ!

 

 オイラなりの分析なのだが、

男性のほうが、バイクに対しての考え方が具体的で・・・使用条件を考慮する。

女性の方が、憧れというか・・・見た目でバイクを考えるのかな?

 

♂ は、具体的にバイクを手に入れたら、こういう場所へツーリングに

行ってみたいと夢を描き・・・

♀ は、ただただバイクに乗ってみたいと、バイクで走る自分を想像する。

 

だから、♂は実用的なマシンを選ぶのかも?

 

 

 

カウルやスクリーンが無いマシンは高速走行や冬の冷たい風は苦手である。

だから、面倒くさくなり、そのうち飽きてきて・・・乗らなくなってしまう。

(バイクに乗ってみたいという夢は実現した分、余計に・・・) 

 

おそらく、バイクに乗るのは夢として描くが、乗り続けていろんな所へ旅を

するのは描いていないからだと思う。 

 

このように、バイクを手に入れてもほとんど乗らないで手放してしまう

女性を沢山見てきた。

ツーリングクラブに所属するか、彼氏や旦那がバイク馬鹿でもないと・・・

 

 

 

 

SBTCもツーリングクラブだけあって、ツーリング向きのマシンに乗る

メンバーが男性には多いようだ。

つまり、カウル付のマシン比率がとても高いように思う。

 

今までは近場のツーリングばかりだったが、これからは高速を使って

距離を走るコースも考えている。

 

そうなると、カウル付の方が疲れも少なく有利だ。

 

そうすると、だんだん女性の参加率が下がったりして・・・

 

少し心配な ラスカルでした!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。