SSブログ

CB400Four進化? [バイク]

今日は朝から ナップス足立店 へ行きました。

 

しかも、相方ねこにんの CB400Four97’で・・・

 

なぜならば、GW明けにオイラのマシンはETC車載器取り付けの為、

一週間ばかりディラーのドック入りです。

 

その間はCBで通勤する事になるでしょう。

 

ならば、前輪のブレーキパットが減って利きが落ちてきたので・・・

交換を良い事に・・・

 

こんな姿に(笑)

 

 

 

 

あらら・・・綺麗なフィッティングが付きました!

 

 

では、下の方も

     

 

フィッティングも綺麗だが、パットも赤いのが入りました。

 

つまり、ブレーキホースもメッシュに交換しちゃいました(爆)

 

パットは値段重視で、御存知 デイトナ赤パット・・・川上じゃないよ

 

そして、帰りに 2りんかん に寄って オイルとエレメント交換もしてきました。

 

カストロールのアクティブを量り売りしているので・・・

しかも、会員だから工賃無料です。

 

プラグも買ってきたので、土曜日にでも交換してみます。

 

 

まだ、アタリが付いていないのでブレーキの慣らしをしないと・・・

 

という事で、明日もCBで都内をハイカイする予定です。

 

お暇な方、ご一緒しませんか?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

オフ車も考えてみたが・・・ [バイク]

皆さんが(特に関西方面) オフ車で盛り上がっているので、

オイラも購入を考えてみて・・・

 

先日の試乗会で XR230に乗ってみた。

なぜXR250にしなかったかと言えば、候補が中古のSL230だったからです。

 

でも、どうも華奢なフレームと非力なエンジンに・・・

ブレーキも自転車みたいな感じの利き具合。

オイラに合わないなぁ・・・と思いました。

 

 

なら、パワフルな2ストマシンを考えてみた。

CRM250などを中古車雑誌で見ていると・・・

程度の良い物は50万位するじゃないですか!

 

ムリムリ・・・無理(笑) 予算オーバーです。

(それだけ出すならF650GSが欲しい)

〔でも、オフ走った事無いから650買っても乗り回せない〕

 

 

 

通勤用を兼ねて、CRM80なら・・・

でも、高速乗れないし・・・

 

ここで、呪縛が解けてしまいました(爆)

 

 

 

そう、オイラの住む街は“かなり”都会です(自慢)

 

1番近そうなオフロードは名栗みたいなので・・・

そんなに、近くはないですなぁ・・・

 

わざわざ、オフを走る為に高速に乗っていくは程 マメでもなく・・・

まして、CRM80じゃ乗れないし・・・

 

じゃあ、かったり~なぁ~・・・ 

 

 

脳内シュミレーションで、オフ車は却下されました!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。