CB400Four進化? [バイク]
今日は朝から ナップス足立店 へ行きました。
しかも、相方ねこにんの CB400Four97’で・・・
なぜならば、GW明けにオイラのマシンはETC車載器取り付けの為、
一週間ばかりディラーのドック入りです。
その間はCBで通勤する事になるでしょう。
ならば、前輪のブレーキパットが減って利きが落ちてきたので・・・
交換を良い事に・・・
こんな姿に(笑)
あらら・・・綺麗なフィッティングが付きました!
では、下の方も
フィッティングも綺麗だが、パットも赤いのが入りました。
つまり、ブレーキホースもメッシュに交換しちゃいました(爆)
パットは値段重視で、御存知 デイトナ赤パット・・・(川上じゃないよ)
そして、帰りに 2りんかん に寄って オイルとエレメント交換もしてきました。
カストロールのアクティブを量り売りしているので・・・
しかも、会員だから工賃無料です。
プラグも買ってきたので、土曜日にでも交換してみます。
まだ、アタリが付いていないのでブレーキの慣らしをしないと・・・
という事で、明日もCBで都内をハイカイする予定です。
お暇な方、ご一緒しませんか?
オフ車も考えてみたが・・・ [バイク]
皆さんが(特に関西方面) オフ車で盛り上がっているので、
オイラも購入を考えてみて・・・
先日の試乗会で XR230に乗ってみた。
なぜXR250にしなかったかと言えば、候補が中古のSL230だったからです。
でも、どうも華奢なフレームと非力なエンジンに・・・
ブレーキも自転車みたいな感じの利き具合。
オイラに合わないなぁ・・・と思いました。
なら、パワフルな2ストマシンを考えてみた。
CRM250などを中古車雑誌で見ていると・・・
程度の良い物は50万位するじゃないですか!
ムリムリ・・・無理(笑) 予算オーバーです。
(それだけ出すならF650GSが欲しい)
〔でも、オフ走った事無いから650買っても乗り回せない〕
通勤用を兼ねて、CRM80なら・・・
でも、高速乗れないし・・・
ここで、呪縛が解けてしまいました(爆)
そう、オイラの住む街は“かなり”都会です(自慢)
1番近そうなオフロードは名栗みたいなので・・・
そんなに、近くはないですなぁ・・・
わざわざ、オフを走る為に高速に乗っていくは程 マメでもなく・・・
まして、CRM80じゃ乗れないし・・・
じゃあ、かったり~なぁ~・・・
脳内シュミレーションで、オフ車は却下されました!