SSブログ

安心して相談できるメカニック [バイク]

前にも同じような記事を書いた事があると思いますが・・・

 

安心してバイクの相談が出来るメカニックになかなか出会えません。

 

車の事なら、会社内に整備工場があるんで相談できるのですが・・・

 

今までのバイクを買った店は、家から少し遠くても値段を優先して

選んだりしてきました。

 

多少の距離は気にならないのですが・・・

お店のスタッフの感じが・・・

気軽に遊びに来て、何でも相談して・・・という風に思えない。

 

今回のBMW購入時の担当者は女性で、バイクに詳しくない人でした。

でも、一所懸命に応対してくれたので不満は感じませんでした。

本当に良くオイラとメカニックの間の橋渡しをしてくれたと思います。

 

その担当者が春で退職した。

 

だから、現在はメカニックと直に打ち合わせなどをしている。

 でも、なんとなく何でも気軽に話せるというのと違う。

車載工具の中にプラグキャップを外すような物が入っていても、

使い方が良く分からない・・・

それでも、聞くに聞けない・・・

そうなるとプラグ交換もメカニック任せで、工賃払わなきゃならんのか?

 

そんな簡単なメンテを気軽に教えてくれるような店となら

長くお付き合いをして行きたい物だ!

 

だから、親切に対応してくれそうな店を探そうかと思っている。

 

しかも、購入したディーラーは元々高級外車の輸入販売店だから・・・

お客の大半は金持ちばかりな筈で・・・

高い整備費でも簡単に払うような人を相手にして来たんだろうし・・・

何でもメカニックにお任せな人ばかりじゃないだろうか?

 

 

最低限のメンテ費用で面倒を見てくれる店に出会いたい物だ。

 

 それと、メンテのたびに数日間預けなければならのいのは

通勤に使っているので面倒だし・・・

 

やはり、通勤用のスクーターを導入してBMWは温存するべきだろうか・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。