SSブログ

フロントがアホやから・・・ [雑談]

10万円入りの財布を・・・(涙)
実は、さっき・・・10万円入りの財布を、

 

去年の10月25日の記事ですが、覚えていますか?

 

正確には16万5千円中には入っていました・・・

 

その後、会社の事務所に渡した為、上司が警察に届け出て・・・

 

あれから半年経って・・・

警察から何の連絡も来ない・・・

すっかり、何事も無かったかのように・・・

 

おかしいと思い、届けに行った上司を問いただすと・・・

『俺はねこばばなんかしてない。警察にちゃんと届けた・・・

嘘だと思うんなら警察で聞いて来い!』 

 

普通の人なら、おかしいなぁ・・・で有耶無耶になる話です。

 

もちろん、オイラは警察に行ってきました。

 

 

 

結論!

 

届出の時に、権利放棄している。

 

権利放棄しているから、持ち主が見つかっても連絡無し。

半年経っても、権利がないからもちろん連絡無し。

・・・と警察の説明。

 

会社に戻って、猛抗議。

 

ただ、届け出た本人が不在だった為に説明は後日に・・・

 

 

もともと、タクシー車内の忘れ物はタクシー会社の拾得物になり・・・

基本的権利は会社になるのだが・・・

昔は半年落とし主が現れなければ、会社の物になったいた。

だから、財布を拾っても乗務員は何の徳もない為に、

正直に届け出ずにネコババする運転手が多かったらしい。

 

そこで、最近は半年後に会社と運転手で半々にする会社が多いようだ。

 

だから、今回のように勝手に権利放棄なんてありえないでしょ。

 

どういう判断の元に放棄したんだか?

仕事なんだから、きちんとした理由も無しに勝手に判断されては困る。

 

この件が公になれば、財布を拾った運転手が今後ネコババした方が

得すると考えても自然ではないだろうか?

 

社長が権利放棄と判断しての命令だったならば、仕方が無いが・・・

 

もし、個人の判断で放棄したのならば・・・

 

この上司を信頼して仕事する事など出来ない。

 

フロントがアホやから信頼して仕事が出来ん・・・

と言い残して、会社を辞める覚悟も・・・

 

8万2500円・・・北海道の旅資金として当てにしていただけに(笑)

退職金で・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。