SSブログ

無責任には賛成できない。 [本音・毒舌]

これがいい
 

 

という 柊なおさん の記事を読んで・・・

 

オイラ自身がモトグッチに試乗したことが無いし・・・

無責任に賛成だとかガンバレだとか、コメントできない。

 

オイラだって、20年前にCBX250RSからスタートした・・・

次のマシンがCBR250R ハリケーン、

やっとステップアップしてCB400SFに・・・

そして、12年目でやっと大型を取得してCBR900RRへ・・・

 

19年バイクに乗って、BMWにたどり着いた・・・

 

 

 だから、個人的には・・・

マシンに乗る技術も知識やメンテナンスもステップアップして

自分とバランスの取れたバイクに乗るのが良いと思う。

 

 

先日も街中でモトグッチのV11 が走っているのを見かけた。

華麗に乗りこなす姿がカッコいいと思った・・・

 

そして、モトグッチのマシンが本領を発揮するのは、

ワインディングロードだと思う。

 

きっとそれは、ブレヴァV750 も同じではないだろうか?

 

折角、走る為に生まれてきたマシンなのだから・・・

そのマシンの走るべき場所というのがあるのではないだろうか?

 

それには、ライダーもマシンにつり合うように努力が必要だろう。

 

 

あとは、バイクを理解する事も・・・

 

V750は、縦置きクランクのV型エンジンでシャフトドライブという

スペック表からある程度の癖(個性)は推測できる。

 

V型の大排気量エンジンは爆発間隔のトルク変動で

低速バランスは苦手だろう・・・

 

クランクが縦置きなのはBMWも同じだから、アクセルを開けると

車体が右側に傾くのも同じだろう・・・

 

シャフトドライブのお尻が持ち上がるような癖は上手く消されているのかな?

 

簡単に言えば、個性の強いマシンだと想像できるのです。

 

 

それから、モトグッチを扱える店はまだまだ少ないので、

旅先でマシントラブルなど起きないようにメンテも重要になりますよ。

 

 

 

そういうハードルをクリアしても、乗りたいのなら本物と言う事です。

 

なにしろ、今の状態は・・・

車の免許取立てで、ポルシェ934ターボに乗りたいと言ってるような

物ですから!(笑)

お金さえあれば買えるけど、乗りこなしたり維持するのは?(爆)

 

 

良いマシンを手に入れて維持し続けるには、

その反面、失う物があるという事です。 

 

特別なマシンには手間隙が掛かります・・・

 

だから、時間とお金を費やす事になるでしょう・・・

 

まあ、それがマシンに対する愛情という物です。

 

あんまりマシンに愛情を注ぎ過ぎると、彼がヤキモチを焼きますよ(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。