SSブログ

女子フィギアスケート [雑談]

女子フィギアスケートをテレビで見ていました。

 

浅田真央 のオリンピック出場者年齢制限問題がイロイロ話題になっている

昨今ではありますが、代表選手3名が正式に決まりましたね。

 

村主章枝

荒川静香 

安藤美姫

 

個人的には、この3人でベストだと思います。

 

オイラは村主の繊細なスケートが好きなので・・・

実は応援していた(照)

 しかも、彼女の表情は素敵だ・・・

(カメラ好きのオイラには被写体として魅力的だ!)

 

他の選手は、難易度の高い技をテクニカルに力強くジャンプして

魅せるのに対して・・・

村主のしなやかで優しい表現力が若い選手たちとは違った

美しさを感じさせてくれます。

 

 

丁度、若い選手達が白鳥の様に強く舞い飛ぶのと比べると

村主のスケーティングはまるで、鶴の舞いを連想させる。

しかも今回の大会でブッチギリの優勝を決めた!

 

 

おめでとう!オリンピックも頑張ってください


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハッピーバースデー  マイ・サン [本音・毒舌]

今日12月25日は

息子の13歳の誕生日です。

 

と言っても、10年以上会ってはいません。

 

連絡も取っていません。

 

今、どうしているのかも知りません。

 

新しい父親がいるかもしれない・・・

 

 

 

それでも、 ハッピーバースデー  マイ・サン

 

君の近くに父はいなくても・・・

君は愛されて、望まれて生まれてきたのです。

 

 

自分を大切にして生きていってください・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。