SSブログ

苦手意識 [本音・毒舌]

友人のキー坊と電話で話していたところ・・・

 

もう少しブログの内容を充実させられないの?と言ったら

 

文章を書くのが苦手だから・・・という言い訳をする。

 

 

苦手・・・という言葉は便利だなぁ

 

 

実は、オイラにも車やバイクの運転に対して苦手意識がある。

 

オイラは元々の反射神経がいい方ではないからなのだ!

子供の頃から体育の成績は悪かったし・・・

小学校に入学したばかりの健康診断でも、

血が薄いから無理な運動を避けるように、と言われたし・・・

マラソン大会も後から2~3番

背も低く、虚弱体質で学校も休みがちだった。

 

それから、テレビゲームも苦手です。

結局、反射神経が・・・すぐにヤラレてしまう。

 

中学で卓球部だったが、上手くはならなかった。

つまり、反射神経は上がらなかった(笑)

 

車やバイクの運転も、反射神経が良いに越した事はない。

だから、免許を取ってから毎日乗った。

運転が上手くなりたい一身で・・・

 

オイラに人並み以上の物があるとしたら、

視界の広さと、動体視力かもしれない・・・

視力自体はコンタクト使用だが、運転中は常にキョロキョロしているので

背後から迫る覆面パトカーなども見つけるのは得意!

毎日のように走っていて、動物や道に落ちてる死骸さえも踏んだ事はない。

 

 

バイクだってズバ抜けて上手いわけではないから、無理な運転はしない。

CBRに乗ったって、峠を攻めるわけではない。

流す程度で走りを楽しむ。

事故っても、修理代や治療費分の蓄えはないし・・・

怪我で働けなかったら、ローンさえ払えない。

 

 

オイラは苦手意識を持ちながら、乗っています。

 

苦手な事と、上手くなる事は別な話だから。

最初から上手く出来た人は、ウサギと亀のウサギみたいな物で・・・

その先、努力しなければ亀に抜かれてしまいます。

 

自分が苦手な物でも、真面目に取り組んでさえいれば

花が咲く事でしょう。

 

大事なのは、真面目に取り組んでいるか中途半端にやっているかの

問題なのでは?

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。