SSブログ

女子フィギアスケート [雑談]

女子フィギアスケートをテレビで見ていました。

 

浅田真央 のオリンピック出場者年齢制限問題がイロイロ話題になっている

昨今ではありますが、代表選手3名が正式に決まりましたね。

 

村主章枝

荒川静香 

安藤美姫

 

個人的には、この3人でベストだと思います。

 

オイラは村主の繊細なスケートが好きなので・・・

実は応援していた(照)

 しかも、彼女の表情は素敵だ・・・

(カメラ好きのオイラには被写体として魅力的だ!)

 

他の選手は、難易度の高い技をテクニカルに力強くジャンプして

魅せるのに対して・・・

村主のしなやかで優しい表現力が若い選手たちとは違った

美しさを感じさせてくれます。

 

 

丁度、若い選手達が白鳥の様に強く舞い飛ぶのと比べると

村主のスケーティングはまるで、鶴の舞いを連想させる。

しかも今回の大会でブッチギリの優勝を決めた!

 

 

おめでとう!オリンピックも頑張ってください


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

まゆぷこ

それにしても、男子フィギュアのドラマは、許せないような結末でしたね。採点ミスによる優勝の入れ替わりと、その後のたった一人の表彰式・・・・・。男子スケートも波にのってきたジャンルだけに、非常に残念です。
by まゆぷこ (2005-12-26 00:09) 

やぎえ

あそびに来てみました〜。
村主選手の良さについて、
ラスカルさんに、まったくもって同感です!!
トリノが楽しみですね♪
by やぎえ (2005-12-26 00:16) 

zima

こんばんは。
僕も村主選手のしなやかな演技には注目してました。
浅田選手は残念ですね。今が一番イイ時期かもしれないですし。
by zima (2005-12-26 01:04) 

みてたよ~
国民の8割はみてたかも?言い過ぎかあ???
アイスホッケーの試合も重なってたんだけど
本日は途中で帰ってきて、フィギアーをみたんです。
絶対見逃せないと思ってたから。

すぐりさん、反対交互なおされた感じを受けます。
荒川さんも、
違う?
どちらにせよ、かれいでお美しい!
安藤の子供っぽさも私は好き。オリンピックも楽しみです。
by (2005-12-26 06:49) 

温かく着込んだラスカルさん、”めんこい”よ~
北海道弁よ~知ってる?
by (2005-12-26 06:54) 

はじめまして、おじゃまします☆
村主さんは本当に表現力が素晴らしいW 「魅せるなぁ」と思います。
観客に披露する、ということでは彼女が1番の実力者ではないかと…。
トリノでも活躍が楽しみですね。
by (2005-12-26 09:24) 

pon

皆さん、コメント&nice! ありがとうございます。

ここでオヤジ的意見を言えば、村主となら食事とか行っても
楽しそうだなぁ・・・と思ってしまいますが(妄想しすぎ?)
安藤とか浅田では、親子の年齢差になってしまいますから(笑)
by pon (2005-12-26 11:44) 

ちえちえ

村主章枝選手の演技、すごかったですねぇ。
もう、見とれちゃいました。
年長さんでも(だからこそ)、頑張って欲しいです。
by ちえちえ (2005-12-26 14:41) 

kokudoh

安藤美姫と、裏番組の笑い飯が重なってしまって、
どちらを見ようか、真剣に悩んでしまった私って...。
by kokudoh (2005-12-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。