SSブログ

車検の打ち合わせ [BMW R1200RT 通称リンダ]

6月中旬に車検が迫ってきました。

 

まあ、BMWだからそれなりの出費は覚悟を・・・

 

購入した店は担当さんも辞めてしまったし・・・

工場長も世田谷店に移動したので・・・

今ではつながりもありません。

 

今は、少し遠いのですが試乗会などでお世話になっている クラフトにイロイロ面倒をみてもらってます。

 

休みの日でも、ひとりでは理由も無く走りに行かない人間なので・・・

(誰からも誘いは無かった・・・ 笑)

 

車検の打ち合わせだと自分に言い聞かせて・・・

川口から大和へ・・・

 

 

車検費用は約15万との事でした。

 

悩んだんですが延長保証の費用が・・・66570円

新車と同じ保証が2年間延長されます。

http://www.bmw-motorrad.jp/service/warranty/index.html

ロードサービスやトラブルで帰宅出来ない時の宿泊サポートまで付いてる。

 

ここまでの金額ですでに20万です。 

 

この金額では現金で払えないのでローンを組むことに・・・

と、いう事だから ついでに秘密兵器を取り付ける事にします(笑)

 

秘密兵器が6万近いので・・・

 

25万ぐらいのローンが増えます(涙)

 

車検では引っ掛からない位ですがリアタイヤが残りわずかです。

フロントタイヤは、1.4万キロぐらいのペースで交換で大丈夫ですが・・・

リアは、1万キロチョットで富士山みたいな形に減るんで・・・

それは6月の給料出たら交換かなぁ?

センターは山が残っているので勿体無い気もしますが・・・(爆)

 

走行距離も3万キロを越えて・・・

エンジンが滑らかに回るようになりました。

 

良く分からないまま、ろくに試乗もしないでBMWを購入しました。

まさか、ここまでお金が掛かるマシンだったとは・・・

確かに良いマシンです。

だから、お金に余裕がある人にはお勧めします。

並みのサラリーマンには覚悟がいるマシンです。

 

給料の半分を注ぎ込む気持ちがあれば大丈夫です!

 

苦労して乗っても、払った金額の分だけ楽しませてくれます。

 

もう1台欲しい、BMW K1200R は当分手に入らないでしょう。

でも、3年後にRTのローンが終わった時には・・・

もしかしたら・・・

 

その為にも無事故無違反を続けて、個人タクシーの受験を・・・

個人になって収入が増えれば可能性も・・・

 

 

苦労してでも乗りたいマシンを手に入れる。

バイク馬鹿を極める道を歩いているようです。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。