SSブログ

四国ツー最中の掲示板代わり [ツーリング等の予定告知]

そろそろ四国ツーが近付いていますが・・・

 

途中、迎撃してくれる人もいるかも知れません。

 

まあ、オイラの携帯アドレスを知っている方なら直接連絡くれれば良いのですが・・・

(知ってる人から聞いても良いですし・・・)

 

知らない人とは連絡取れなくなってしまうと困るので・・・

 

この記事を掲示板代わりにしたいと思います。

 

旅の途中から何かあった場合などにこの記事に書き込みをします。

 

そして、オイラへの連絡はコメントで書き込んでください!

 

 

 

 

 四国ツーの予定は http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2007-05-08


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

自分らしく生きる為に・・・ [哲学・人生]

自分らしく生きる為に・・・  何が大切だろう?

 

周りの人達を見ているとなんだか忙しそうである。

 

人生に追われている感じの人達が多いのか?

 

オイラは音響の専門学校を出ている。

若い時は録音スタジオやテレビ局で働いていた。

夢を持って仕事をしていた。

 

その後、イロイロ転職を重ね・・・

忙しい仕事をしていた事もある。

 

今の仕事は20時間連続勤務で1日置きの12日出勤です。

 

仕事は歩合制なので、休憩時間を削って頑張れば収入が増える場合もある。

それでも、自分を削ってまでお金が欲しいとは思っていない。

 

会社のトップクラスは月に100万位売上がある。

楽している人は40万位の売上。

 

オイラは平均的な売上の60万位です。

 

年間で計算するとトップは1200万、オイラは720万、下の人は480万・・・

歩合率はボーナス分を含んで6割り程度です。

 

年収がトップは720万、オイラは430万、下の人は290万 位な感じでしょうか?(税込み)

 

ハッキリ言って、高収入ではありません。

 

ただ、言える事は・・・みんなそれなりに楽しそうに生きてます。

 

みんな、タクシー運転手になりたくてなった訳ではありません。

ほとんどの人がイロイロやって、流れ着いた場所という感じです。

 

それでも、仕事が終わった後に野球やボーリング、テニス・・・

飲みに行ったり、パチンコしたり、マージャンしたり・・・

夜中働いた分、昼間に時間があるので趣味が合う者同士が楽しく遊んでいます。

 

自分らしく生きる為の自由な時間が沢山取れるんです。

 

ツーリングに行く為のスケジュール調整も出来るのでオイラも気に入っている。

 

しかも、どんなに忙しい時期でも20時間働けば解放される(笑)

 

若い頃は自分と他人をいつも比べていました。

どちらが良い仕事をしているかなどと・・・

 

今は、金も地位も名誉もまったく関係無い職種ですが・・・

それ以外の幸せがここにはありました。

 

忙しい仕事をしていた時、心が壊れそうになった事がりました。

一所懸命働いているのに幸せと思えなかった。

 

その時に頭では、金や地位や名誉を欲しいと思っていましたが・・・

本当に心が望んでいた物は、人生を噛み締めて味わうという・・・

生きている実感だと知りました。

 

だから、心に余裕が持てないような仕事を二度としたくはありません。

 

やっぱり、映画やドラマを観ても笑ったり泣いたり出来ない程疲れるのは嫌だ!

それこそ、大好きな映画やドラマを観る時間が無いのなんてまっぴら御免だ。

 

そして、旅に出る時間も持てない仕事なら給料が高くても絶対に嫌ですね。

 

別に、地位、名誉、金、の為に働いてるんじゃないですから・・・

 

 

 

※ ちなみに、この記事は仕事の最中に書いてます(爆)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。