SSブログ

ツアラー系思考回路 [雑談]

どうも、自分の考え方がすっかり旅人系になっているんじゃないかと思う。

 

たぶん、通常のライダー達との考え方に温度差があるように感じる。

(特に走り屋系と・・・)

 

今やオイラのマシンに箱が無い時など考え難い(笑)

 

しかも、最低2個は予備のグローブが入っている。

(たぶん普通のライダーはそんな面倒くさい物を持ち歩かないでしょ・・・)

 

お陰で愛用の革グローブは5年以上使っている。

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k5120.html

(山羊革がとても良い感じ・・・)

 

昔、雨の中を革グローブで走行後の手入れを怠りカビだらけにした苦い経験もある。

だから、必ずレイングローブを持ち歩いている。

夏場に汗を吸い込むのもグローブを傷めてしまうし・・・

汗ばんできたらすぐにメッシュグローブに交換だ!

 

もちろん、メッシュグローブも汗を吸い込むとカビる原因なのでマメに洗う為に3個を交代で・・・

 

ジャケットやパンツなども複数所有を交代交代で使っているし・・・

悪天候の時は、お気に入りの物は傷めたくないので着ない。

 

そして、こういう行動は休日だけのショートツーリングライダーには少々勿体無いと思うので

お勧めしない。

 

長旅を楽しむ為の道具にならば、少々の値の張る投資も仕方あるまい。

短い時間なら我慢できるものも・・・

ロングツー時の我慢は体に良くない。

 

 

しかも、グローブは愛馬をコントロールする接点となるのだから微妙な感触が重要に・・・

気分良く操る為には納得いく物を選びたい。

 

小さなこだわりかも知れないが・・・

旅を楽しむ為の要素が大きく左右されかねない。

 

我が家には沢山のグローブがある。

期待して買ってみたが、実際使用してシックリこなかった為にあまり使われていない物も多数

 

今日も新しいグローブを買った(笑)

http://item.rakuten.co.jp/driverstand/10011831/

小雨の時にレイングローブとして使えそうだし・・・

 

旅に出れば雨の日もあるだろう・・・

通勤にも雨は付き物だ。

日帰りツーは天気予報次第でキャンセルという手も有りだが・・・

 

早く試してみたいなぁ・・・(笑) 

 

 

 

オイラは気持ち良く走る為の道具なら荷物が増えても構わないと思っている。

何にしても、気持ち良く走れる道具は長時間モチベーションを維持するのに大切な物だし・・・

それが、安全運転にもつながるのだから・・・ 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。