SSブログ

車検の打ち合わせ [BMW R1200RT 通称リンダ]

6月中旬に車検が迫ってきました。

 

まあ、BMWだからそれなりの出費は覚悟を・・・

 

購入した店は担当さんも辞めてしまったし・・・

工場長も世田谷店に移動したので・・・

今ではつながりもありません。

 

今は、少し遠いのですが試乗会などでお世話になっている クラフトにイロイロ面倒をみてもらってます。

 

休みの日でも、ひとりでは理由も無く走りに行かない人間なので・・・

(誰からも誘いは無かった・・・ 笑)

 

車検の打ち合わせだと自分に言い聞かせて・・・

川口から大和へ・・・

 

 

車検費用は約15万との事でした。

 

悩んだんですが延長保証の費用が・・・66570円

新車と同じ保証が2年間延長されます。

http://www.bmw-motorrad.jp/service/warranty/index.html

ロードサービスやトラブルで帰宅出来ない時の宿泊サポートまで付いてる。

 

ここまでの金額ですでに20万です。 

 

この金額では現金で払えないのでローンを組むことに・・・

と、いう事だから ついでに秘密兵器を取り付ける事にします(笑)

 

秘密兵器が6万近いので・・・

 

25万ぐらいのローンが増えます(涙)

 

車検では引っ掛からない位ですがリアタイヤが残りわずかです。

フロントタイヤは、1.4万キロぐらいのペースで交換で大丈夫ですが・・・

リアは、1万キロチョットで富士山みたいな形に減るんで・・・

それは6月の給料出たら交換かなぁ?

センターは山が残っているので勿体無い気もしますが・・・(爆)

 

走行距離も3万キロを越えて・・・

エンジンが滑らかに回るようになりました。

 

良く分からないまま、ろくに試乗もしないでBMWを購入しました。

まさか、ここまでお金が掛かるマシンだったとは・・・

確かに良いマシンです。

だから、お金に余裕がある人にはお勧めします。

並みのサラリーマンには覚悟がいるマシンです。

 

給料の半分を注ぎ込む気持ちがあれば大丈夫です!

 

苦労して乗っても、払った金額の分だけ楽しませてくれます。

 

もう1台欲しい、BMW K1200R は当分手に入らないでしょう。

でも、3年後にRTのローンが終わった時には・・・

もしかしたら・・・

 

その為にも無事故無違反を続けて、個人タクシーの受験を・・・

個人になって収入が増えれば可能性も・・・

 

 

苦労してでも乗りたいマシンを手に入れる。

バイク馬鹿を極める道を歩いているようです。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

harry

>バイク馬鹿
笑。
こちらもそれに近い状態です。。
by harry (2007-05-28 08:31) 

mitsato

CBRのローンが残っているのに次のバイクが気になっています。
やはり、自分もバイク馬鹿です。。
by mitsato (2007-05-28 08:38) 

じびき

私もバイク馬鹿です。
でもラスカルさんより貧乏です。なのにBMWに乗ってます。だって惚れてしまったんですもの、仕方ないですよね。(笑)
幸い古い車種なので、自分でいじれるところがたくさんあります(その分、故障も多いですが)。次回の車検はユーザ車検にしようかどうか思案中です。
by じびき (2007-05-28 08:57) 

barbie

貯金などと縁のない私でしたが・・・
ハーレーの車検のために、ハーレー購入と同時にハーレー貯金を始めました。
毎月僅かばかりの積立でしたが2年間のうちにそれなりの金額に。
今回の車検も、タイヤの交換もそれで賄えました。
ちなみに京都生協の出資金として積み立てるので一年に一度12
月に申請して、お金が振り込まれるのが3月20日、途中で解約出来ないのがいいでしょ。
by barbie (2007-05-28 10:05) 

普通に貯金していると、欲望にまけておろしてしまうので
ボクは生命保険に積み立て付というのをやってます。
5年後に積み立てたぶんがかえってくるというやつですね。
病気の保証もあるし、一石二鳥。
by (2007-05-28 11:32) 

ふぁい@

昨日は何もお話できませんでした・・・すいません^^;
打ち合わせ中だったみたいなので、それが終わってからと思いSTの分解をお手伝いしている間に気が付いたらいなかったです^^;
今度はKのひみつ作戦会議でもしましょう。へそくりためればきっと乗れますょ^^v
by ふぁい@ (2007-05-28 12:14) 

たけっち

先日はお見送りありがとうございました。
無事帰宅です。

秘密兵器はなんやら。楽しみだけど・・・・。
お金は大丈夫かいな~^^
by たけっち (2007-05-28 12:15) 

momongaz

私はバイクばかになりきれていませんが、出費は結構してたり...
おまけに、音楽ばかにもなりきれていませんが、こっちもあったり...
大変です:)
by momongaz (2007-05-28 12:48) 

昔は何でもに馬鹿になってましたが、いわゆる「買うか!」病(笑)
貯金をしだしてから、ちょこっとだけ利口になりやした^^
by (2007-05-28 17:39) 

里崎 知宏

BMの車検てそんなにするんですか!すごいなぁ・・・

おいらは車の車検が払えないぐらいだったのに・・・(涙
でもバイクは維持費が車と全然違うし少しずつ貯めないとなぁ。
by 里崎 知宏 (2007-05-28 17:54) 

YOH

BM乗る人は、気がついたら大金を使っていたことに後で気がつきます。
趣味だから仕方が無いですよね。
あ、物欲の神が光臨しただけかもね。
by YOH (2007-05-28 20:04) 

拍手!仕事頑張ったぶん自分にご褒美ですよね!。...でも、ヤッパ車検高いですねぇ(泣)。リヤタイヤは両端が早く減るですかぁ。車種が異なると減り方も違うのでしょうかね?。昔は良く乗りこなしてる証拠とされてましたが...。
by (2007-05-28 20:34) 

ram

バイクの車検もバカにならないのですね~
車より高い?
やっぱり、何日もかかるのかしら? 代車とか・・・
by ram (2007-05-28 21:33) 

村晴アッチャン

車検・・・・チョット凄い金額ですよねぇ・・・・・。
確かにお金があれば・・・・欲しいバイクは2・3台ありますよねぇ・・・・。
やっぱり外車はパーツの単価も国産車に比べて高いのでしょうね。
ただ、値段とバイクに納得されているのであれば、問題無しですねっ!!
by 村晴アッチャン (2007-05-28 22:31) 

アホライダー

わたそも、そのくちです、 車検のお金捻出 たいへんです~!!
by アホライダー (2007-05-29 22:57) 

pon

>harryさん
BMWを選んだ時点で・・・(笑)

>みっくん

えっ・・・早っ!

>じびきさん
他に無いんですよね・・・気に入ってしまうと(笑)
どんなにお金が掛かろうが・・・(爆)

>barbieさん
今回は30万なんですけど・・・
そろそろRタイヤとRブレーキパットが交換時期で、またお金(涙)

>ビスさん
ウチはバイクと車の保険を積みたてタイプにしてるんで・・・
事故らなければ、3年で数万円戻ってきます。

>ふぁい@さん
コチラこそ忙しそうだったんで・・・
用事が済んだままいるとお店の人に気を使わせてしまいそうだったんで・・・

>たけっち
秘密兵器という程でも・・・(笑)
付けても3倍速くならないし、でも3倍強くなるかも?(爆)

>momongazさん
なんにしても、趣味とはお金が掛かる物で・・・


>svさん
貯金出来るのが立派です!
あるだけ使ってしまいます。

>YOHさん
YOHさんのマシンもお金掛けてますね!
オイラもK1200R欲しいなぁ・・・

>berettaさん
タイヤの端が減るんじゃなくて・・・
センターと端の中間が減ります。
タンデムで荷物満載でワインディング走ると、その部分ばかり・・・
そこが1番踏ん張るんでしょう。

>ramさん
普通のバイクで整備したり自分でなんでもやれば・・・
全然安く出来ます。
相方のマシンなどはオイラが車検場へ行って通したので4万円ぐらいです。

>村雨阿知乃さん
国産と比べてパーツの供給が少ないので・・・
というか考え方の差かな?
国産マシンは壊れたら部品交換する店が多いですが・・・
外車は壊れる前にパーツ交換するのが多いみたいです。
BMWの場合は、走行距離や年数に合わせて整備、交換の項目が
決まっています。

>アホライダーさん
本当に車検費用掛かりますね!
by pon (2007-05-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。