SSブログ

助けて欲しかったから・・・ [哲学・人生]

見て見ぬふり・・・

 

 

という記事にもイロイロコメントを頂きました。

 

オイラは小中学校時代に長い間イジメにあっていて・・・

 

誰も助けてくれなかったし・・・

イジメられていても、みんな見て見ぬフリ

 

そんな苦しい毎日の中で、心はいつも救いを求めていた。

 

誰か勇気を出してかばってくれる事を・・・

 

誰かに助けて欲しいと・・・

 

 

ひとりぼっちで戦ってきたから今では強くなった。

 

誰かに助けて欲しかったから・・・

誰かを助けられる自分で在りたいと思う。

 

勇気を出して守ってくれなかった周りの人間を軽蔑してきたから・・・

勇気ある行動を取れる自分で在りたい。

 

 

昔、混みあった電車の中で若い女性のそばに酔ったオヤジが・・・

ハッキリとは分からないが、その女性の様子が少しおかしい・・・

 

オイラは少しずつ体をずらして・・・

女性とオヤジの間に自分の体を割り込ませた。

さりげなくオヤジが女性に近付けないようにブロックした。

 

終点の駅で電車を降りた時にその女性は 『ありがとうございました』 と言った。

 

もしかしたら彼女も誰かに助けて欲しいと思っていたのかも知れない・・・

 

そして、今回の事件の被害者たちも・・・

 

勇気を出して助けられなかった自分を責めながら生きて行くより・・・

勇気を出して行動する自分を好きでいたいと思う。

 

でも、そんなカッコ良い事よりも・・・

 

本当は、誰かに助けて欲しいと思っていたから、誰かを助けたいと思う。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ちゃわ犬

僕もイジメられることが多かったかな~
なんか同情します^^ でも辛抱強くなりましたよ~
by ちゃわ犬 (2007-04-28 11:44) 

pon

>murasawaさん
そうなんです、精神的に強くはなりますね!
by pon (2007-04-29 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハチ公バス兄弟会社との会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。