SSブログ

兄弟会社との会議 [仕事]

昨日は兄弟会社との会議に出席した。

 

元々は、サービスリーダーの会議だったのだが・・・

サービスリーダーだけでは人数が少なすぎる為にタワーリーダーでも参加できる会議になった。

 

ちなみに、我が社のサービスリーダーは3人しかいない。

オイラ以外の2人は飲み屋の開店パーティーに(笑)

仕方なくタワーリーダー2人と管理者1人の計4人で出席に・・・

 

会議の内容は東京無線本部の人を招いて、無線システムについての話の場である。

 

    http://www.tokyomusen.or.jp/organization/educate2.html

 

元々、タワーリーダーはお得意様顧客を担当する為に試験や研修を受けた人の資格で・・・

主に、放送局や省庁や大手企業のチケット利用のお客様の無線を受ける事が出来る。

 

普通の東京無線乗務員は赤色のネクタイをしているが・・・

タワーリーダーは緑色のネクタイをしている。

その他には、営業中の革靴使用や上着の着用が義務付けられている。

 

タワーリーダーを2年以上経験して会社からの推薦があればサービスリーダーになれる。

サービスリーダーには、指導員の資格を与えられる。

(ただし、資格があっても給料面にプラスにならないからみんなやりたがらない)

 ネクタイは緑地に金のストライプで、上着の袖にも金でパイロットみたいに・・・(笑)

 

まあ、無線営業のエキスパートなんて言われてしまうんで・・・

無線でミスしないように勉強も必要ですね。

社内で無線に関して質問を受ける事もありますし・・・

その為にも無線システムに精通していなければならない。

 

今回のような機会は本部の人に質問出来るチャンスです。

 

本部の人にとっても現場で無線を使っている生の声を聞くチャンスです。

 

特に現在使っているデジタル無線機はカーナビ連動式なんで・・・

まだまだシステムの改善点もあります。

 

兄弟会社は50代の人がほとんどで・・・

我が社からの出席者はオイラ以外が30代で平均年齢がダントツに若い。

 

ウチの若い衆も積極的に発言や質問をして良い経験だったと思います。

なにせ、将来のサービスリーダー候補ですから・・・

 

オイラもまだまだ本部の人達に伝えたい事があるんで・・・

2時間半ぐらいの時間では、まだまだ話し足りません 

 

自分達の意見が反映されて無線システムが改善されたら嬉しく思います。

 

次回の会議が楽しみです。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アホライダー

言うだけ、タダなので、どしどし言ってみれば、会社も、良くなりますよ。
by アホライダー (2007-04-29 20:02) 

pon

>アホライダーさん
すでにオイラは給料が増える事や出世などは捨ててしまっているので・・・
自分の発言や行動が少しでも世の中を変えるキッカケになる事に生き甲斐
を感じています。
by pon (2007-05-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。