SSブログ

RTのコックピット [バイク&車]

GSのコクピット
楕円のメータって、あまり見かけないので、お気に入りといえばお気に入り。
今日も330km走ってきました。下に出てる距離は「ガス欠まで残り74km(予想)」です。
「地球滅亡まで、あとxxx日」みたいな。
しっかし、harryさんの様に上手く撮れない・・・。

 

からのトラックバック記事です。

 

1200RTのメーターを・・・ 

同じBMWでも、ずいぶんと違いますね!

真ん中の液晶パネルがオンボードコンピュータで、

平均速度や平均燃費なども表示できます。

あと、オプションの電子制御サスをつけているので

その表示もでます。

1人用の時はヘルメットマークが1個

荷物積載用は、ヘルメットとバックのマーク

タンデムはヘルメット2個

停止時にセットして、走行時に変えられるのは硬さだけ です。

コンフォート、ノーマル、スポーツ の三段階切り替え。

切り替え用のスイッチを押すと、時計の左に表示されます。

 

そういえば、このあいだ出かけたときにオイル警告が表示され

窓で確認したら、オイルが減ってた・・・

(1000キロ点検時にオイル交換して、1500キロの時の出来事)

継ぎ足したら500cc近く入って、

ホンダの4気等では、今までこんなに減った事は無かった。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

harry

自動車かと思った(笑
ごくまっとうな、綺麗なデザインですね。もっと奇抜な感じもあるのかと思ってました。

ボクサーエンジンって、あたりがつくまでは特にオイル消費が多いって聞いたけど....スバルもそう?
燃費はどんなもんですか?質問ばっかし...
by harry (2005-07-21 08:19) 

pon

>回答
インプレッサは、そんなにオイルが減った記憶が無いですね。
燃費は17キロぐらいかな・・・普段使いであまり回してない状態で。
高速のれば20以上です。
by pon (2005-07-21 10:59) 

1200RTのメーターってスゴイですね~!!
私が乗っていたバイクには、液晶パネルなんて豪華なものはありませんでした(^^;;; 最後に乗ったバイクは時計が液晶だったかな???
by (2005-07-21 12:43) 

るーど

はじめまして!こんにちは。
ラスカルさんと同じディーラで12RTを買った者ですw
いいなぁ電子制御サス。あれって工場OPなので先行限定車には取り付け出来ませんでした(泣
ところで、8月6日の白馬村ミーティングには参加されますか?
僕は前乗りで現地に行きますので会える事を楽しみにしていますね。
by るーど (2005-07-21 16:35) 

pon

>るーど様
はじめまして、いらっしゃいませ!
白馬はまだ悩んでいます・・・
一緒に行く人がいないと・・・寂しがり屋なので(笑)
by pon (2005-07-21 18:15) 

るーど

僕も、寂しがり屋の一人好きですw
多分、ディーラからお誘いのDMが来ているはずですので、一度相談してみると良いですよ。
当日、どこかのSAで待ち合わせて白馬までツーリングがてら向かうはずですので。僕は都合2泊3日で前泊組ですが都合で日帰りの方でも参加可能ですのでゼヒ!
by るーど (2005-07-21 20:59) 

GS-XR

こんばんは。
やっと、拘束から開放されて帰ってきました。
さっそくblogの管理ページを見てると、思ったらいきなりトラバが~。
ありがとうございました。(ペコリ)

さて、BMWですが、確実にオイルを消費しますが、それは仕様です(笑)
オイルの点検方法は、朝エンジンを動かす前に、バイクのセンタースタンドを
立てて、アンダーの線を切っていたら、上の線まで継ぎ足して上げてください。
ポイントは、エンジンを掛けない状態で確認すること。
エンジン掛けると見る見るうち、窓のオイルが減って行くことが分かりますが、
この状態で慌てて継ぎ足すと、オイルが多すぎ、ってことになります。

オイル交換は、3000km毎に交換してますが、
1500km毎にオイル量もチェックして、継ぎ足しています。
あと、オイル交換の2度に1度は、フィルターも一緒に交換してます。

北海道ツーリングに行くと言ったら、1Lの予備オイルを持たされました(笑)
白馬ミーティングには、参加予定ですので、ぜひ現地でお会いしましょう~。
楽しみにお待ちしています。(^^)
by GS-XR (2005-07-21 22:10) 

pon

皆さんに誘われたら、断れない性分なので・・・
とにかく、参加するように仕事を調整します(笑)
あっ、お金の調整の方が大事だ!
by pon (2005-07-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自信自己啓発セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。