SSブログ

自信 [本音・毒舌]

自信のあるなし

のトラックバック記事です!

 

自信がある事でも、時には失敗する事もある。

自信が無いままで、チャレンジした事が実を結ぶ事もある。

 

でも、世の中には

自信がないからやらない・・・

を言い訳にしながら、生きてる人がなんと多い事だろう・・・

 

何か新しい事を始めるのに、初めから自信がある事なんて

少ないんではないだろうか?

 

良く言われるのが・・・

『バイクに乗ってみたいけれど、ちゃんと乗れるか自信が無いし・・・

事故とかも怖いし・・・

とくに、大きいバイクとか怖くないんですか?』

 

怖いかどうか、乗った本人にしか解からないんじゃないの?

自転車と同じで、始めから上手く乗れる訳が無いんじゃないの?

乗ってるうちに上手くなるんじゃないの?

 

今だって、コーナーを走る時に、

怖い・・・と思う事はよくある・・・

だから、コーナーでコケタ事が無い!

怖いと思う心が、自分を上手くコントロールしてくれる。

怖い物知らずで、突っ込む奴は事故り易い。

オイラにとって、怖いのとバイクに乗る事は、何の関係も無い事だ。

 

 

自信が無い、怖いから・・・は、やらない言い訳にしかならない。

自信があり怖くない事など、出来て当たり前じゃない。

 

自信が無い時に、自分の勇気が試されているのだから・・・

だから、勇気を出してチャレンジした人だけが、

新しい未来を手に入れる。

自信のある・なし は関係ない!

 

でも、冒険と無謀は、くれぐれも間違わないように。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

未知への一歩にはいつも「挑戦」が必要だよね。大なり小なり。
でもやってみようとか、やらなければならないことなら、まずやってみる勇気が必要だと思う。
もしひとりの力でその勇気がもてないのなら、周りの仲間とかにちょっと力や知恵を借りてもいいとおもうし、挑戦する気持ちが少しでもあるなら、周りの人たちも何らかの力を添えてくれると思う!!

スナフが搭乗する前に空港に間に合うか!?
「ムリそうだからやめよう・・・」 → スナフがっかり
「ココで諦めてはライダーの名がすたる!」 → スナフびっくり&うっとり
by (2005-07-19 13:20) 

sumeru

何事も、考えただけでは始まりませんね。
>だから、勇気を出してチャレンジした人だけが、
新しい未来を手に入れる。
・・・私も、勇気を持ってチャレンジして行きたいと思います。
by sumeru (2005-07-19 22:33) 

eneco

何事も「迷ったら前に出ろ」です
躊躇している時点で既に進展はありえないんですから
とは言ってもなかなかムズカシィ~
by eneco (2005-07-20 15:43) 

umaibou

最後の一言もホントにそうですよね。
勇気と無謀って全然違うんですが、
焦ったりするとつい錯覚してしまったり。
気をつけないといけませんね。
by umaibou (2005-07-21 02:49) 

pon

皆さん、nice!&コメント ありがとうございます。

こういう気持ちを忘れたら、歳を取って行く気がして・・・
ハウンドドッグの歌のようですが・・・
普通のジジイになる前に、死んでやる~!です(笑)
by pon (2005-07-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷惑メールRTのコックピット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。