SSブログ

業務連絡 山本かおるさん関係の記事、非公開について [女子アナ]

今朝、昨日アップした記事に

山本かおるさんが所属する事務所、タイムリーオフィスから

以下のようなコメントを頂いたので、

画像掲載してある記事を非公開にしました。

 

山本郁が所属するタレント事務所の物です。
いつも、彼女を応援して下さり有難うございます。
只、彼女の写真を、個人で楽しむのは、構わないのですが、ホームページ等で、公開するのは、肖像権が事務所にございますので、中止して戴けませんでしょうか?
スミマセンが、他の方達にも、そのようにお願いしておりますので、どうか、よろしくお願い致します。

 

 

事務所サイドの言い分はわかります。

彼女のファンも徐々に増えて行ってるので

事務所でも、公式ホームページを作成する位の事をして欲しいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ああ。。非公開になってしまったんですね。。
公式ホームページつくればいいのに!!ね!
by (2005-04-17 17:30) 

sumeru

そういう権利は大事だけど、実際にどの程度の使用範囲は認められているのか、肖像権や著作権法について、もっと学ばなければいけないと常々考えています。

こういう場合、ご本人の許可があってもダメなんでしょうか?
by sumeru (2005-04-17 18:29) 

97×2

なにがあったのか分かりませんが、わたしの方も写真を早速削除致しました
ご連絡有難うございます。
(私のblogには事務所から書き込みがなかったので助かりました)
by 97×2 (2005-04-17 21:59) 

pon

契約で、肖像権をすべて事務所の管理にしているのでしょうから、
手の出しようが無いですね・・・。
せめて、事務所が公認HPでも認めてくれれば、
こちら側で製作する事も考えますが・・・

とりあえず、ファンの声として、公式HP製作のお願いメールは事務所に
早速、送っておきました。
by pon (2005-04-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。