SSブログ

人間としての質が落ちている! [本音・毒舌]

超超超毒舌記事です。

 

読み進めると気分を害したり、健康を損なう恐れがあるのでご注意下さい。

 

 

 

 

最近もサーバーの重さでイライラしてる人も多く、

ソネットに苦情を寄せる人も増えたと思いますが・・・

 

 

苦情を言う人って、自分は何様のつもりなんでしょう?

 

オイラはタイトルの示すとおり、ラスカル様であるが!

 

 

実は昨日、お客から会社にクレームの電話が入った。

 

タクシーの運転手はとても弱い立場の人間である。

 

所詮、お客からみたらタクシーの運転手ごとき・・・

みたいに見下ろされて物事を言われるような職業である。

 

酔っ払ったお客に

『お前、運転手のくせに生意気だぞ・・・』

なんて言われる事も多いです。

大勢の人が心の底で思っている事かもしれません。

 

どうも日本人は、お客様は神様です思考が強いようで・・・

金さえ払えば偉いと思い込んでいる人が多いようだ・・・

 

世の中では、お客という立場は強いから・・・

(契約社会のアメリカは違うかもしれないが)

 

しかも、タチが悪い事にケチな人程偉ぶっている。

つまり、タクシーに1万円位乗る人は偉そうな態度もしないし

クレームを付けて来る事もほとんど無い。

 

クレームを付ける人はほとんど2000円以下の人達である。

 

そして、その場で文句を言う事はしないで会社やタクシーセンターに

後から電話で苦情を言うのだ。

簡単に言えば嫌がらせに近い。

そうすれば代金を返金してくれたりする場合もあるし・・・

運転手を困らせるのには、有力な手口だ!

こういう事をする奴は、根性が曲がっている。

 

厳しい会社では苦情が何回か入った運転手はクビという所も・・・

 

その苦情ひとつで人の人生を変えてしまう事もありうる・・・

そんな事は考えたりしないのだろうが・・・

 

タクシーの運転手の質も悪いかもしれないが、

お客の質も低下していると言えよう・・・

※ムカついているので、あえてお客様と書いていない

 

 ハッキリ言って、日本人の人間としての質が落ちているのだ!

3丁目の夕日を最近観たので、強くそう思う。

 

 

 

しかも、今日の苦情はちょっと面白い!

オイラが乗せたそのご婦人は、最初にこう言った

『アナタの前を走って来たタクシーと目が合ったのに乗車拒否をされた・・・』

 

オイラは、

「まあ、金曜日だから近そうなお客さんを乗車拒否する運転手も

結構いると思いますよ・・・」

 

このやり取りが、行き先が近いから運転手にイヤミを言われた・・・

という苦情なんです!

 

被害妄想の強い人だなぁ・・・

 

降りるまでの態度はいたって普通だったのに・・・

会社に電話してきたらしい。

 

きっと「それは大変でしたね・・・」

と同情してあげればお気に召したのでしょうが(笑)

 

オイラはお客にゴマをする気が無いので・・・

(だから苦情が多いのか?)

 

 

それに引き換え、苦労してきたおじいちゃんおばあちゃんは違う!

オイラ達運転手に対しても

『運転手さん、近い所なのにどうもありがとう・・・』と丁寧に言ってくれて

感謝されている気持ちが伝わってくる。

近いお客さんでも、悪い気はしない。

 

人間、自分が苦労しないと人の痛みは分からないのですね

 

オイラも苦情を言われる立場になって、

言われる側の痛みを知りました。

 

文句ばっかり言う人は、苦労が足りないのかもね?

 

 

グチグチ書いていても仕方が無いので

最後にひと言だけ・・・

 

オイラは根性の曲がった人間にはなりたくない!

文句があるなら、対等な立場でハッキリと面と向かって

 

そして世の中の子供たちよ、 真っ直ぐに生きてください

人の足を引っ張るような大人にならないでね


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。