SSブログ

ガーミンがよく分からん [雑談]

ポチの真似してみた。

という事で購入したガーミンのレジェンドですが・・・

付属しているケーブルのコネクターが D-sub 9pinメス という奴でして・・・

オイラのPCにはそんな物はつなげない(笑)

ノートPCの方には同じコネクターがあるんですが・・・

メス同士ではどうにもなりません(爆)

 

そんな訳で再びポチッと!

URS232GF RS232C to USB変換ケーブル

URS232GF RS232C to USB変換ケーブル

  • 出版社/メーカー: シグマA.P.Oシステム販売
  • メディア: エレクトロニクス

 

 

そして kobabanさんのアドバイスも合わせて・・・

カシミール3D入門―山と風景を楽しむ地図ナビゲータカシミール3D入門―山と風景を楽しむ地図ナビゲータ
  • 作者: 杉本 智彦
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本

こいつも購入しました。

それなのに・・・ああそれなのに・・・

ケーブルをつないでも何も起きません。

 

オイラはこういう事に詳しくないので・・・

もしかして変換ケーブルに書かれている

『認識形態 COMポートとして認識』

『COMポート経由での制御ではなく、ハードウエアを直接制御するようなソフトウエア・

ハードウエアでは使用できません』 とかそういうが関係するのでしょうか???

 

まったく困ったものです。

 


コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

j-taro

自分も同じケーブル使ってます。
たしかCDが付属してたはずです。それでドライバ入れたら大丈夫ですよ。
後はケーブルとeTrexを接続するだけでオッケーです。

対応するソフトウェア(カシミール)などと通信するとき以外は特に何も起こらないと思います(^^;

by j-taro (2008-03-30 21:51) 

kobaban

そっか、USBのない機種だったんだ。
カシミールでアップロード・ダウンロードするときは、USBではなく、RS-232Cを選択していますか?USBを選択しても通信できません。
...ということがカシミールのヘルプに書いてあったので、変換ケーブルは使えると思いますよ。

by kobaban (2008-03-31 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。