SSブログ

モーターサイクルショーでお買い物 [バイク用品]

昨日、東京モーターサイクルショーに行ってきました。

まあ、特に目新しい物が展示されている訳でもなく・・・

すでにバイク雑誌で見たような物ばかりです。

試乗会も長蛇の列ですし・・・

頑張って並んでまで乗りたいマシンはありませんでした。

まあ、収穫は・・・ バイク屋台村(笑)

 

ウエアが在庫処分価格でした。

そんな中に去年の夏の終わりに見掛けて気になっていた奴を発見。

 

ホンダのクラッシックメッシュジャケット。

どうやら今年も同じデザインのまま販売されるようですが・・・

去年の在庫品という事で 定価12600円が半額の6300円。

もちろん買いました!

 HONDA(ホンダ) クラシックメッシュジャケット (TH-J3B)

メッシュジャケットって今まで色々着ましたけど・・・

Tシャツの上に着ると腕などの肌に直接触れるところの感触が気になります。

オイラこれでも肌がデリケートなので(笑)

汗をかいてくると物によっては肌がかゆくなってしまいます。

だから物によっては長袖Tシャツの上に着てました。

その点こいつは非常に肌触りが良い素材を使っています。

そこが去年試着して気に入ったんですけど・・・ その時オイラのマシンはホンダじゃなかった(爆)

実はこのジャケットが欲しかったからCLを買ったというのは本当の話です。

しかもR1200RTってカウルがでかいから夏は辛いんだもん。

 

 

相方が気に入った物は・・・

どうやら定価は25200円らしいけど・・・

6000円にしてくれた。

 

sa.m 2007レジメンタルカラースタジャン

 こんな良い買い物が出来たので入場料の1200円はお得だった。

そんなオイラ達につられて試乗会から戻ってきた里崎さんもジャケット買ってましたぜ(笑)


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

ビス

良いものをお安く手に入れられてラッキーでしたね♪ボクも去年までのメッシュジャケットはヤマハの文字がでかいので、現在探し中なんですよ★今日もタイチで10分くらい去年モデルみて悩んでました(笑
by ビス (2008-03-30 19:30) 

うえいぱうわ

おお、良い買い物をされましたね。いいなあ。
ちょうど肌さわりの良いメッシュジャケット探してたんですが、
ホンダのは盲点でした。ありがたく参考にさせてもらいます。
でもホンダの用品って、何気に気のきいた物が多いような。

by うえいぱうわ (2008-03-30 22:44) 

里崎 知宏

ぐふっ。いい買い物でしたね~
おいらの買った2WAYは軽くて薄くてこの時期ピッタリです。インナーがモコモコだから朝晩でもギリギリいけそうです。
by 里崎 知宏 (2008-03-31 01:33) 

POP

おはようございます。

よい買い物をされましたね。
確かに、メーカー名が入っているものは、
そのメーカーのバイクを所有していないと
手を出しにくいですね(^^)
by POP (2008-03-31 10:13) 

momongaz

ホンダのウエアとかアパレル系?って、意外といいものが多いですよね。
でも、うちはヤマハだから... 原付はホンダだけど(^^ゞ
by momongaz (2008-03-31 17:48) 

じびき

バイクはBMWですがメーカー名の入っているウェアは欲しいとは思いません。なんかブランド志向というか成金趣味みたいでちょっとね。でも物自体は良く出来ている物が多いです。しかし高すぎて買えません。orz
あまりメーカーにはこだわりませんが、GORE-TEXにはこだわって行きたいと思っています。
by じびき (2008-03-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。