SSブログ

歩道でも駐禁切られるからね [雑談]

東京近郊では歩道にバイクをとめたりすると駐車監視員に取り締まられる。
 
 
 
 
そこで・・・
 
取締りを受けた奴がこんな馬鹿なウソをつくのが増えているらしい。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000040-yom-soci
 
 
 
て、いうか・・・
40過ぎてるんだから、もう少し大人になろうよ(笑)
(オイラが言うなって)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

のらねこ

このニュースは自分も見ましたが…、
確かにいい歳してみっともないですね。
ただ、知り合いにも駐禁切られまくってる人がいるんだけど、
繁華街の深夜まで営業の店勤めだと、
帰りの足を考えるとバイクが…、
でも駐輪場がなかったり料金が高くついたり…ってことらしく、
制度と駐輪場の問題は根深いなぁ…と思いました。
by のらねこ (2008-03-01 17:30) 

ラスカル

>のらねこさん
きっとバイクに乗らない人達からは・・・
バイクも駐禁切られるようになって平等になったと思われてるんじゃないでしょうか?

確かにバイクの駐輪場はまだ少ないかもしれないけれど・・・
繁華街には結構増えてきたと思います。

だから、駐輪場に停めない人はお金をケチったり・・・
駐輪場から歩くのが面倒という理由が多いのではないでしょうか?

オイラは駐禁切られると個人タクシーの受験に支障があるので・・・
路駐は基本的にできません。
by ラスカル (2008-03-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

余計な事しやがってしばしオアズケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。