SSブログ

しばしオアズケ [BMW R1200RT 通称リンダ]


BMWの延長保障
明朝、乗務の後に会議を終えたら芝浦まで行く予定になっています。


愛車BMW1200RTに不具合が起きているようです。



という事でしたが・・・  


ディーラーに預ける事になりました。


 
だったら打ち合わせの段階で言っ欲しいものです。


 
 
元々老舗の輸入車販売の店ですから・・・


接客などは問題ないのですが・・・


 
なんでもかんでも整備や点検でマシンを預けなければならないのは如何なものか?


 
だって1~2時間で不具合の点検をして故障部品を注文してくれれば・・・

 


部品が到着してから店に行って交換するだったら朝預けて夕方には出来るでしょ!

 


 
バイクウエアーのままヘルメットや荷物を持って電車に乗るのは面倒なんだよね。


 
車検を他の店にお願いしたのは1~2週間預けないと駄目だからです。

 


代車でK1200Rとか貸してくれるんなら喜んで預けるけどね(笑)

 


 
来週のツーリングまでに直るのかなぁ?


 
それにしても、また電車で引き取りに行くのが面倒だな。


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

コヤジ

こんばんは

>なんでもかんでも整備や点検でマシンを預けなければならないのは如何
なものか?

本当、ちょっとした事でもすぐに預かり!なんて言いますよね!
以前、川口の店でオイル交換を頼んだら3~4時間掛かります!って言わ
れて、それ以来オイル交換は自分でしています。

車検上りにバイクを取りに行く時は、東京無線に知合いが居るので何時もお願いしています。

by コヤジ (2008-03-01 19:13) 

じびき

そうなんですよ。時間がかかるんですよね。
私の場合、近場にディーラーが無いので、茨城->埼玉と自走で持って行き、帰りは埼玉->千葉->茨城と電車で帰って来ます。前にカタナを買ったレッドバロンでは代車で50ccスクーターを貸してくれたのですが、今の所はBMW以外も取り扱っているのに、代車が無いんですよね。
by じびき (2008-03-01 20:42) 

harry

なんだか輸入車ディーラーってそういう対応が多いような気がしますね。
その場で対応するより、まず預かっちゃってから考える、というような。
あと、予約主体で整備の予定を組んでたりもするのかな...

僕のは予定通り明日引き取りになりました。いよいよETCデビュー!(笑
by harry (2008-03-01 22:21) 

ラスカル

>コヤジさん
前もって預ける予定なら心の準備もしますけど・・・
代車無いからとバイクウエアーで電車に乗るのは面倒です

>じびきさん
やっぱり保険の関係でバイクの代車は難しいのでしょうかね?

>harryさん
どうも整備工場がブラックボックス状態で・・・
どういう体制なのか分からないから余計イラっとします。
by ラスカル (2008-03-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。