SSブログ

余計な事しやがって [雑談]

まったく 余計な事しやがって・・・


今回のリニューアルで使いやすくなったとMacユーザーなどには喜ばれているみたいですが・・・


Macなんて触った事も無いオイラにはいい迷惑です。


今までの表示を確認しながら書き込める画面はとても便利で使い易かったのに・・・

何だかとっても使いにくい。

特に、サイドバーのカスタムペイン編集画面が今までは記事編集と同じ画面だったのに・・・


違う画面で分かりにくい。


一旦登録して画面を見るまではどうなっているのか分からないから不便です。

イロイロな機能を増やすのも結構だが・・・


パソコンがあまり得意じゃない人間にとっては余計分かりづらくなります。


こういうプログラムを組む人って自分達は詳しいから・・・

初心者とかにも使いやすくっていうのが分からないんじゃない。


どうせやるなら、MacユーザーとWindowsユーザーで違う書き込み方法を切り替えられるような

システムにしてくれたら良いんじゃないだろうか?


本当、前の書き込み画面に戻して欲しいものです。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

j-taro

リッチテキストエディタを使うにすれば表示を見ながらの入力ができます。
※最初は”利用しない”になってます。

設定の3つめ、ブログの設定>リッチテキストエディタの”利用する”にチェック

それにしても、今回のリニューアルはメリットデメリットを比較すると、デメリットが多すぎです(--;


by j-taro (2008-02-28 18:52) 

ちえちえ

もう、記事を書くだけで疲れてしまいます。。
by ちえちえ (2008-02-28 22:53) 

sv

みんな同じですね・・・
書く意欲が沸きません、、、疲れちゃって。
冒頭の「余計なことしやがって」まさに今の気持ちの代弁です(苦笑
by sv (2008-02-28 23:01) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

携帯から見ると、最新記事検索の共通テーマ一覧にバイク、自動車がないんですが( ┰_┰)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-02-28 23:24) 

ラスカル

>j-taroさん
リッチテキストエディターに切り替えた直後に反映されなかったので
戻していました(笑)
再び切り替えてしばらくしたら反映されてました。

でも、サイドバーはやはり表示を見ながらの書き込み出来ないようです。

>ちえちえさん
本当に疲れますよね!

>svさん
『チッ 余計な事しやがって!(怒)』の方が良いかな?(笑)

>怪さん
あら、携帯からだとそんなですか。
by ラスカル (2008-03-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。