SSブログ

料理ファンの為に(笑) [クッキング]

ごく一部のオイラの料理記事ファンの方の為に・・・

 

久しぶりの料理記事です(笑)

 

大きな鍋にお湯を沸かしながら・・・

ジャガイモとニンジンの皮を剥き・・・

タマネギとキャベツも適度な大きさに・・・

ニンニクとコンソメで煮込んでいきます。

 

途中で味見をしながら塩加減を調整して・・・

 

野菜が柔らかくなったところでウインナー投入。

 

今日の晩御飯はポトフでした!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

前回のクリスマスケーキは芸術は爆発だ!のようでしたが、こちらも負けてませんね(笑

ポトフは一回作ってみようと思ってます。体の芯まで温まりそうですね。


ps:今年はラスさんのブログで記事にされる事を密かに企んでいます(爆
by (2008-01-17 06:32) 

momongaz

うはっ!美味しい&暖まりそう!
最近のような寒い日にはぴったりですね。
by momongaz (2008-01-17 07:42) 

harry

ごく一部です(笑
カブとか根菜も合うよね。
早くアンコウ食べたくなってきた。。
by harry (2008-01-17 07:57) 

ram

料理が出来る男性を私は、自立している大人・と定義づけています。
主人は、コンビニ弁当は、買える・・あたりの大人です。
まだ、お母さんが必要なのかな~と思えるんで^^;
by ram (2008-01-17 21:29) 

pon

>svさん
ポトフだとシチューやカレーより簡単ですから!
冷蔵庫にウインナーがあったので、こうなりました(笑)

>momongazさん
冬は鍋ばかりになってしまうので・・・
たまにはこういう風変わりなのも(笑)

>harryさん
まあ、ポトフは自宅に買い置きしてある材料で作るのがポイントだから・・・
人参が好きじゃないオイラでも・・・(笑)

>ramさん
だってコンビニ弁当買う金額で結構イロイロ材料買えるから・・・
安くて美味い物は自分で作るのが1番!
by pon (2008-01-18 14:37) 

じびき

ポトフはハーブを入れると香りが出て味がぐっと引き立ちます。ぜひ色々なハーブを試してみて下さい。
by じびき (2008-01-19 00:26) 

pon

>じびきさん
今回は冷蔵庫の中身をみて思い立って作ったので・・・
次回はキャンプで本格的にチャレンジしたいと思います。
by pon (2008-01-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。