SSブログ

充電とパンク修理 [バイク]

たまには乗ろうと思ったら

バッテリーが上がってたり・・・

パンクしてたり・・・

 

今朝、仕事を終えて帰宅後にスクーターのバッテリーカバーを外して・・・

充電器をしかけて・・・

 

 

一旦寝て・・・

夕方目覚めてからパンク修理の道具を買いに行きました。

 

 

 

みごとに金属片が刺さっていました。

 

 

物置からこんな物や・・・

 

こんな物を引っ張り出して・・・

 

作業に取り掛かります。

 

BMWのパンク修理作業は慌しく画像無しです(笑)

 

スクーターのバッテリーはカバーの取り外しが面倒くさいので・・・

コードを直結して引っ張り出して先端にキボシを圧着しました。

 

警報機を付けてるのでバッテリーが弱る前に、こまめに充電器を使った方が良さそうです。

 

次回からはキボシに充電器を付ければOKです。

 

何でわざわざキボシを付けたのかと言えば・・・

 

こんなのを買ってきたので・・・

 

 こんな風に付けてみました!

携帯の充電器をつないでテストもOKです。

 

まあ、バッテリーの負担になってもいけないので・・・

いざという時の秘密兵器ですね。

 

パンク修理が終わったBMWも少し離れたスタンドまで走らせてチェック。

エアーも充填してゲージで計測しました。

 

明日の朝までに漏れていなければ大丈夫でしょう。

でも、早目に交換したいですね。

 

 

自分のマシンだから自力でこの位はしないとね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運転する事自体の責任ケヤキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。