SSブログ

偶然、それとも・・・ [哲学・人生]

偶然、それとも・・・必然?

 

今回の五箇山ツーリングは、とても楽しかったんですが・・・

集まったメンバーは偶然なのでしょうか?

 

それぞれの人が書いた記事を読んで行くと・・・

みんな、本当に楽しかったのがとても伝わるのです。

 

 

血縁関係の人以外の人との出会いは偶然なのかも知れないけれど・・・

しかも、ネットで知り合って親友というか仲間になれる人との出会いってすごい事なんだと思う。

 

何か見えない力で導かれて集まっているとさえ思えてしまう。

 

某スピリチュアル番組的な言い方をすれば・・・

前世でも一緒に旅をして飯を食った仲なのかもしれない?(笑)

 

 

なにしろ、 今回のメンバーの5分の3が水瓶座のBなのだ!

水瓶座のB型というのは自由を愛し自分の感性を大事にするタイプが多い。

 

まあ、そういう事で互いの自由を尊重するし、理解し易い関係ともいえる。

だって、その人が直感でそう思ったものなら理屈なんてどうでも良い事だったりするから・・・

(逆に理屈っぽい人は苦手だったりする)

 

 

火を囲んで飯を食う なんていう行為がまたそういう神秘的な力を増幅させてくれるような気がする。

きっと昔からインディアンやアイヌの人などの部族も火を囲んで夜を過ごし・・・

絆を深め合って共に生きてきたのだろう。

 

だからきっと、遠い昔に馬に乗って旅をしていた民の生まれ変わりなのだろう・・・

 

同じ道を走り、同じ釜の飯を食い、共に寝る。

共に時間を過ごし、そして解り合っていく・・・

 

言葉を交わした数も、交わしていない時間も合わせて・・・

互いの行動やジェスチャーもコミニケーションとなり・・・

 

阿吽の呼吸を成していく・・・

 

周りから見ればバラバラに思えるような走りも・・・

互いに絶妙なバランスでシンクロしている。

 

違う場所に住み、違うマシンに乗り、違う生活を過ごしているのに・・・

お互いに心がシッカリとつながる。

 

編隊飛行でもしているかのような錯覚に堕ちて行く・・・

 

心がワクワクしてくる。

顔が思わずニヤケてしまう。

 

至福の時だ・・・

 

なんて素敵な旅なんだろう!

 

ブログをやっているライダーは沢山いるのに・・・

その中から見えない力に導かれて集まった人達。

偶然で片付けられる出来事ではない。

 

なによりも素敵な事は・・・

互いを尊敬し合い、相手に何も求めない事なのかもしれない。

お互いの自由を認め合う事なのかもしれない。

 

勝手気ままに集まり、気ままに喋り・・・

それぞれバラバラに散歩に出掛けて・・・

自分の思いのままに時間を過ごす。

 

一緒にいて疲れない仲間達。

それが1番素敵だった。

 

バイクで一緒に走る  なんて簡単な言葉で終わらせられない・・・

共に旅をする仲間だからこそ・・・

 

ずっとこんな素敵な関係が続いて行けば良いなぁ・・・と心から思う。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ram

うれしい~旅の報告ですね~
by ram (2007-10-03 07:23) 

barbie

もう一週間以上も経つんだけど・・・思い出してはニヤニヤ(笑)
by barbie (2007-10-03 08:11) 

pon

>ramさん
本当に心に残るような旅でした!

>barbieさん
そうそう、思い出しては・・・
そして、次のツーリングの計画の為に地図を見てはニヤニヤです(笑)
by pon (2007-10-04 16:35) 

BigLove

こういうのこそが”楽しさ”なのかもね!
by BigLove (2007-10-06 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧降で宿泊秋冬ウエアーが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。