SSブログ

来年も見られるのだろうか? [雑談]

 

来年も見られるのだろうか? この美しい姿・・・

 

北海道の糠平湖の タウシュベツ橋梁 

 

上の画像は今年の9月16日に撮影した物です。

 

去年は7月に行ったので、まだ雪どけの水で水位が高くてこんなに綺麗な姿は拝めませんでした。

(去年の画像は http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2006-08-07-2

 

 

たまたま近くにいた観光ガイドらしい人が観光客に話しているのが聞こえましたが・・・

 

近年、橋の損傷が激しくなり・・・

いつ崩壊してもおかしくないらしいのです。

 

詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%84%E6%A9%8B%E6%A2%81

 

と、いう事で来年も見られるという保障は無いようです。

 

是非、来年もコースに組み込みたいと思います。

 

もし、北海道に行かれる予定がある方は是非見ておく事をお勧めします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

里崎 知宏

これぞ幻の橋、ですね。
by 里崎 知宏 (2007-09-25 13:01) 

pon

>T里さん
来年、見に行こう!
by pon (2007-09-26 15:50) 

さふぁいあ

タウシュベツのアーチ橋、
私も好きで毎年見に行っています♪
by さふぁいあ (2007-09-26 21:52) 

pon

>さふぁいあさん
オイラはあのダートを自分のマシンで行く自信がありません(笑)
by pon (2007-09-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。