SSブログ

最近は時々タンデムされたり(笑) [雑談]

普段と違う経験というのは新鮮だったり・・・

 

ウチの相方はタンデムされるのが上手い。

しかも、自称タンデムされるプロ といっています(笑)

 

先日、barbieさんをタンデムして走ったが・・・

 

比べれば、確かに相方はプロレベルだ!

たぶん、barbieさんが普通なんだと思う。

というか、今まで乗せた人はほとんどがアマチュア?(笑)

 

何しろ、相方は後ろに乗っていても重心をほとんどずらさない。

本当に荷物のようだ!

 

特に低速でスリ抜けの時などバランスが難しいので・・・

重心が変化するのは・・・

 

あと、信号待ちとかで停車中も足で支えているだけだから・・・

重心が変わると足を踏ん張る必要が出てくる。

 

軽いマシンなら支えきれるが・・・

重たいマシンはチョッとキツイ。

 

今までタンデムで長距離走っても疲れなかったのは相方のおかげだったんだ・・・

 

 

そういえば、最近時々タンデムされたりもしている。

 

スクーターで近所のファミレスに夕食へ出掛けた帰りなど・・・

オイラがビールを飲んで相方の運転で帰宅したり。

 

オイラもなるべく荷物のように・・・

なれない。

 

結局は、オイラがバランス取りながら走っているみたいだ(爆)

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

里崎 知宏

なかなかのオチでw
by 里崎 知宏 (2007-08-14 12:51) 

j-taro

タンデムする方になった事あります。
乗るとわかるのですが、急な操作やギクシャク感がしんどいと思いました。
某マンガじゃありませんが、コップの水をこぼさないようなデリケートな運転が必要なのかなぁと(笑
by j-taro (2007-08-14 18:40) 

pon

>T里さん
だって怖いんだもん!(笑)

>j-taroさん
豆腐を崩さないように配達に行くんでしょうか?(笑)
by pon (2007-08-15 20:05) 

barbie

すみません(^^ゞ
何も考えんと乗ってました(笑)
by barbie (2007-08-15 23:47) 

ちえちえ

ねこにんさんがラスカルさんを乗せる事もあるんですか!!
なぜかビックリしました(笑)
その図が見たい・・・と。
by ちえちえ (2007-08-22 18:12) 

pon

>barbieさん
だと思った(笑)

>ちえちえさん
125の小型スクーターだし・・・
スピードも出さないし・・・
危なかったら、オイラも足が地面に着くし(笑)
仕舞にはハンドルの端まで手を伸ばすし・・・
by pon (2007-08-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。