SSブログ

乱暴に扱ったら・・・ [本音・毒舌]

昨日、バイク用品店のヘルメット売り場のジェットヘルコーナーにいた時に・・・

 

近くで小さな子供連れの家族が奥さんのヘルメットを選ぶのに店員さんとイロイロ相談していた。

 

どうも、頭と頬の部分でフィット感が違うのでサイズの相談中みたいでした。

 

その反対側では、若いカップルが彼女のヘルメット選び中。

 

コチラはイロイロ被り比べてアライの方が気に入ったようでした。

最初は彼が渡した物を被っていたのですが・・・

 

だんだん自分で棚からメットを取るようになって・・・

戻す時に、隣のメットに ゴツン!

 

オイオイ、笑って誤魔化してんじゃないよ・・・

と、いうか彼が乱暴に扱わないように注意しないと駄目ジャン!

 

オイラだったら 『お前は勝手に触るな!』 とキレる所ですよ。

 

そして今度は、オイラの目の前に無言で手を伸ばしてきて・・・

アライのSZを手にとって・・・

試着しようと・・・

 

次の瞬間・・・

 

バキッ!

 

閉じていたシールドを力任せに開けるから・・・

壊れはしなかったみたいだけど・・・

乱暴に扱ったら・・・

 

アライのSZは風圧でシールドが開かないようにロックが掛かる構造になってるんだから・・・

知らないんだったら勝手に触るな!

お店の人の代わりに注意してやりたかったけど、それこそ余計なお世話だと思って辞めました。

 

だけど、確かシールドの保護フィルムにロックを解除しながら開けるように説明も書いて

あったような気がするけど・・・

チャンと見てないんだろうね。

 

そういうところに人間性が出るよなぁ。

繊細さが欠けてるというか・・・

乱雑な性格というか・・・

身勝手というか・・・

そういう人って子供とか虐待しそうな感じがしちゃいます。

(余計なお世話ですけど・・・) 

 

 

親の育て方も悪いかもしれないけど・・・

そういう行為を見て注意しない彼もダメダメですね。

(彼は自分のアライのメットを持ってるのに・・・)

 

 

自分の不勉強が元で物を壊すという事とか・・・

それこそ、他人に迷惑を掛けるという事を考えて欲しい物ですね。 

 

だって、こういう人って駐輪場とかで隣のバイクに自分の自転車のブレーキレバーとかが

当たっているのに平気で引っ張り出してタンクとかに傷つけても気にしないで行ってしまう

ような事をやりそうな気がします。

 

やられた方はたまったもんじゃない!

 

 

 そして、ヘルメットを乱暴に扱うような人に3万円のメットは勿体無いんじゃない?

 

 あまりにも気になったので記事にしました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

barbie

繊細さはないし、乱暴な性格ですが(^^;
人様のものは大事に扱います。大人ですから(笑)
まして売り物でしょ。傷つけて買い取れってなったら大変ですよ。この彼女も早く大人になれるといいですね(^^;
by barbie (2007-07-03 02:07) 

momongaz

ヘルメット売り場...
そういえば、確かラスカルさんの物欲リストにヘルメット入ってましたね:)

それはさておき、売り物も人様のものっていう意識が無い人、多いですよね。何やってもいいみたいな...
確かに、そんな人に3万円のヘルメットは勿体ない!
大切に使うから、私に買っていただきたいな(^^ゞ
by momongaz (2007-07-03 08:15) 

j-taro

近所の用品店では、店員が説明しながら試着するシステムです。
試着するときはヘルメットキャップをかぶり、内装を汚さないようにして、ヘルメットも店員が棚から出してます。

バカップルはどこでも迷惑です…(--;
by j-taro (2007-07-03 11:32) 

村晴アッチャン

こんにちは。
近くのお店ではヘルメットってに触れなくなってますが・・・・・その原因はこのようなひと達がいるためなのですねぇ・・・・・。
このカップルさんには・・・・・マナーとモラル・・・・・考え直してもらいたいですね。
by 村晴アッチャン (2007-07-03 16:08) 

里崎 知宏

お店のものを見るときって、それなりに気を使うものだと思いますけどね、彼らにはそんなことないんですね~。
彼らよりも、そんな風に育てた親が不思議ですね。しつけしてなかったのかなぁ。
by 里崎 知宏 (2007-07-04 13:06) 

pon

>barbieさん
乱暴な性格って・・・(笑)
大人にはマナーが大切ですよね。

>momongazさん
オイラも大切に使うんで・・・
誰か買ってくれないかな?(爆)

>j-taroさん
言ってしまいましたね・・・バカップル(爆)
オイラも思ってましたが・・・

>村雨阿知乃さん
東京の量販店ではイチイチ店員が接客するのは無理ですからね。
特に土日なんて・・・

>T里さん
人のものも俺の物みたいに思ってる奴が増えてますよね。
by pon (2007-07-04 21:07) 

ぼっこしだいく

ラスカルさん、こんばんは。
ヘルメットはお店の人に声をかけてくださいって、大抵書いてあります
よね。こういう人がいるからなんでしょうね。
人のものは自分のもの以上に大切に扱うのが普通だと思うんですけど。
こういう人に限って、自分のものは大事にしてたりして…
by ぼっこしだいく (2007-07-05 01:11) 

pon

>ぼっこしだいくさん
ナップスや2りんかん だとお客が多すぎて店員も対処しきれないようで・・・
そういう量販店は勝手に見て良い所が多いですね。
by pon (2007-07-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メュシュパンツ購入車検整備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。