SSブログ

車検整備完了 [CB400Four 97’]

相方の CB400Four 97’ も車検切れが迫ってきました。

10年前の車体としてはカナリ綺麗な部類に入るんではないでしょうか?

まあ、細かいところは錆が出てきていますが・・・

 

今まで節約してユーザー車検で済ませてきたので、今回はプロの目で細かいチェックをして

もらった方が良いと思い整備に出しました。

それでも、節約して車検場には自分で検査に持って行きますけど(笑)

 

クーラントとエアクリナーは交換してもらって、あとのパーツは清掃でOKでした。

タイヤ交換してもらった時にホイールベアリングが錆びていると言われたので必要ならば交換

してくれるように頼んでいたのですが、軽い錆だから問題無いと言うことでした。

 

早いもので、我が家に来てから4年です。

現在の走行距離が14000キロぐらいだから・・・

買った時の走行距離を差し引いて計算すると、年に3000キロ弱・・・

ん・・・勿体無い。

 

エンジンの調子は良い感じですし・・・

まだまだ頑張ってもらいましょう。

 

先日、ツーリングに借りて行った時に肘が上がり過ぎで疲れたので・・・

帰宅後に、ハンドルを少し低めにセットし直してコンパクトなポジションに・・・

レバー類も位置を調整してみました。

 

次の休みには車検場へ・・・

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ん~まだまだこれからですよ!。デザインも良いですし、マフラーもカッコ良いです~。このデザインなら長~く乗れますね♪。
by (2007-07-04 12:47) 

里崎 知宏

こないだもまだまだ元気そうでしたもんね~。
まだまだ若いのに、今引退したら、桑田に怒られちゃいますねw
by 里崎 知宏 (2007-07-04 13:15) 

村晴アッチャン

こんばんは。
レトロっぽくて・・・・・ホンダっぽくなくて・・・・・カッコいいですねぇ・・・・・。
チョット目を引く大人のバイクって感じですっ!!
by 村晴アッチャン (2007-07-05 22:24) 

pon

>berettaさん
デザインは良いのですが、重たいのです(笑)
初期型のCB400SFが原型なんですが、4本出しマフラーや
スポークホイールで10キロ重たいのです。

>T里さん
桑田・・・オイラより若いんだけど(爆)
だから、工藤に怒られるという事で・・・

>村雨阿知乃さん
デザインは良いのですが・・・
スポークホイールの掃除は大変です!
by pon (2007-07-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。