SSブログ

トマトが嫌い? [雑談]

トマトはハッキリ言って好きではない。

 

特に昔よく出回っていた中が緑のゼリー状で種がツブツブした青臭い奴が!

 

最近はフルーツトマトなんていうのが出てきて食べ易くなった。

 

トマトは嫌いだけれど食べられる。

 

だから、トマトが嫌いという事ではないのかもしれない?

 

トマトのすべてを拒絶している訳ではないし・・・

 

嫌いなのはトマトの青臭い風味だったり・・・

ごくいち部の事なのかも・・・

 

嫌いなタイプの人や苦手な感じがする人がいる。

 

嫌いなものは嫌いなのだが・・・

別にその人の人間性を否定するつもりなんてない。

 

嫌いなのは、その人のごくいち部なのだろうから・・・

その人の行動といういうか、生き方のいち部分が嫌いなだけだから・・・

 

その人の本質部分を否定している訳でもなんでもない。

だからトマトと同じように、その人とまったく付き合えないと思う程ではない。

 

 

逆に、恋に堕ちる時などは・・・

相手の好きな所いち部分しか目に入らなくなってしまう。

 

付き合っていくうちに、好きではない部分も見えてきたりして・・・(笑)

 

ひとめ惚れして自分の物にしたのは良いが・・・

意外と金の掛かる・・・

 

  バイクだったりとか(笑)

 

好き嫌いなんて感情の部分であって・・・

それが評価のすべてではない。

 

 

人の行動の好き嫌いは、人間的本質の魅力とはまったく関係無い物。

 

それが理解できないのなら、リーダーというのは務まらない。

 

 

オイラが本当に苦手とするタイプの人は・・・

本心を隠して表面上で人と付き合っていて、本質部分の魅力が見えない人です。

 

みんなと仲良く付き合っているんだけど・・・

なんとなく心を閉ざしているような空気の漂っている人。

 

だって、トマトみたいに この部分が嫌いってハッキリ見えないんだもん。

得体の知れない物を食べるのが1番勇気がいるでしょ!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

里崎 知宏

この赤くて丸いものはなんだ?
触ってみるとどうやらやわらかい。
切れるのか?お、切れた。
中は青いゼリーみたいなのが入ってるなぁ。
なんか甘いいい香りがする。
ひょっとして食べれるんじゃないか?

お、おいしい!orうわ、これはまずい!

* *

すぐに本性現せないやつだっているだろうし、おいらは相手の本質を知るのに少なくともこれだけの過程が必要です。
だって直感じゃわからないですもんw

っていうか、期待してるんですよね、きっとこいつはこう考えてるんじゃないかって、いい方にいい方に。

ちなみに相手にもこれぐらいの過程を経て、俺という人間を判断して欲しい。
by 里崎 知宏 (2007-06-16 23:18) 

丼

得体の知れない物を食べるのは、確かに怖い。
でも一度は食べてみないと、自分に合っているのか合っていないのかも分からないよ。

ま、食べ物ならそれで済むが、人間関係はそうは行かないやね。
それまでの経験ってものがあるから、似た傾向の人に合うと
「あっ、俺苦手」って自分で防衛線はっちゃったりするし。
かく言う俺も、そういうところがあるのは否定できないし(汗)

自分を出そうとしない人の、長所や魅力を引き出すのもリーダーのお仕事だと思うけど、どうだろう?

ま、仕事なら絶対必要な能力だけど、趣味の集まりとかならいらない能力かな。

と、たらたらと否定的な意見を書いていますが、
ラスカルさんの 「嫌いなのは、その人のごくいち部なのだろうから」
は賛成。
ただ、そう理解してくれる人は少ないよね。たぶん。
by 丼 (2007-06-19 00:26) 

pon

>T里さん
好き嫌いなんて、所詮個人的な感覚ですから・・・
良い悪いという評価とはまた違う物です。
だから、オイラにとって好き嫌いは良い悪いとは関係無い物なので・・・
直感的に感じたままの事なのです。

>丼さん
うえのコメントにも書いていますが、好き嫌いは個人的な感覚だしね!
嫌いでも良い仕事して組織に必要な人間もいるし・・・
個人的には好きな奴でも仕事するのに使えない奴もいるし・・・
その人の評価とシンクロしないからね。

その人のこの部分が嫌いだと理解する事が大切だと思うんだよなぁ。
by pon (2007-06-19 18:09) 

トマト・・・砂糖漬けにしたら結構いけますよ、ってますます嫌いになったりして(爆

う~私そういう人間かもーーー(^_^;)
心閉ざしてるわーwって言いつつここでは閉ざさない女w
よく分からんけど(笑)前にも書いたけどリアルで本音で少しずつ接するようにしたら周りの目がかなり変わってきた!
あれって嬉しい感覚だったな~^^まーそこから先が続かないんだけどね(爆
でも、ま、いっか♪
昔、恋人を獲得するのに努力は必要なし、と言ったら母親と意気投合した時のように(どんな親子だ!w)努力して友達見つけるもんじゃないし(^^;と常々思ってます。半ば持論的なものかなー。そのままの自分で勝負!(極端やなーw)
by (2007-06-19 23:44) 

pon

>svさん
トマトに砂糖をまぶして食べるのは良いのですが・・・
砂糖漬けは・・・遠慮します。
砂糖でごまかして食べるのと違い、砂糖がトマト臭くなってしまうので(笑)
by pon (2007-06-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。