SSブログ

箱根は寒かった [バイク]

今週末は・・・
土曜日に大観山で見掛けたら気軽に声を掛けてくださいね(笑)

 
目印にラスカルのバッチをウエストバックに付けておきます(爆)


と予告していた通り、大観山の試乗会へ・・・

 

早起きするつもりが・・・

昨晩寝付けなかった為・・・

目覚まし止めてからゴロゴロと・・・

意識を取り戻したらすでに6時

慌てて支度して6時半には出発!

 

板橋本町から首都高に乗るまでに信号で4回程停止するも・・・

首都高はすでに渋滞が始まり、スリ抜け地獄。

それでも、足を着く事は無く大観山まで一直線(笑)

8時頃に到着するも、霧で真っ白(爆)

ちなみに、途中の箱根新道に警察の人が・・・

 

天候の回復待ちで準備が進んでいませんでした。

トイレに行き、缶ココアを飲んで・・・

しばらく、様子を見ていると・・・

声を掛けてくれる人がいました。

 

記事にもコメントしてくれていた おこりんぼさん でした。

ハンドルネームとは真逆で穏やかそうな顔立ちです!

 

 

お話しながら始まるのを待ちました。

 

今日はお天気が良いのに風が強くて冷たかった

 

 

 

いよいよ試乗スタートです。

 

先導はいつも通りの ふぁい@ちゃん

 

その後を若い女性が、そしてオイラ・・・

一時停止の所で ふぁい@さんに向かって突っ込んで行った時はビビリました(笑)

 

この方、少しナヨッとした男性と二人連れだったんですが・・・

男性を後ろに乗せて帰って行きました・・・

最近の女性はたくましいですね!

しかも、ZZR1400で・・・(驚)

 

 

 

今日は試乗車の種類が少なくて・・・

オイラは、R1200R、K1200Rスポーツ、K1200S に乗りました。

 

先週の晴海試乗会場でR1200Rが曲らない印象だったので・・・

試しに乗ってみたら・・・

やっぱり、マシンが簡単に倒れない。

おいらのR1200RTの方が簡単に倒しこめる感じです。

 

ウチのリンダ(RT)は乗りやすいんだなぁ・・・とあらためて実感。

 

そして、K1200Rスポーツは やっぱり良い!!!

本当に走りやすいマシンです。

 

そして、乗り比べる為にK1200Sにも・・・

 

直進安定性が良過ぎて曲らない印象です。

あくまでも、K1200Rと比べるとという話ですけど・・・

 

この辺は好みの問題かも知れませんが?

オイラは断然K1200Rがお気に入りです。

 

 

帰りは御殿場へ下りて、そのまま246を・・・

 

それにしても、下界は暑かったですね。

メッシュジャケット&グローブが恋しかった(笑)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

里崎 知宏

朝は霧があったようですが、今日の天気はよかったですね!
ほんと、下界は暑かったですよー。

そのうち、
「こんな天気のいい日に、K1200Rが納車なんて、うらやましい人だ・・・」
というRTの時の日記みたいな記事をまた書きそうですね・・・w
by 里崎 知宏 (2007-04-14 20:00) 

カズ−

箱根はやっぱり寒いんですね。
下界は暖かかったですねぇ。
F6を車検に出したので、今日は妻のアドレスの後ろに
乗って一緒にお使いに行っただけでした。
by カズ− (2007-04-14 20:12) 

YOH

最近感じているのは、ボクサーエンジンのときはコーナーをトレースするような感じで曲がりましたが、K1200Rはちゃんとブレーキをかけてカクっと曲がる走りになりました。コンセプトの差でしょうか?
遠くて箱根に行けないのが残念です。
by YOH (2007-04-14 21:05) 

お疲れ様でした~。私も行きたかったですよ~。私もブログで触れましたが、女性ライダーも最近はスジガネーゼが多いですね。頭が下がります。取り敢えずゆっくり休んで下さい。
by (2007-04-14 22:30) 

お疲れ様でした!
色々とお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
それにしても、すごい強風でしたね~
走り出す前は、正直少しビビッてました(^^ゞ
またご一緒させてくださいね~
by (2007-04-14 22:52) 

こんばんは。試乗会、楽しそうですね。先週末と
勘違いしてました。僕は群馬にツーリングに行って
いましたがあちらも風は強かったです。最後の
富士山の写真がNICE!です^^
by (2007-04-15 20:06) 

pon

>虎ノ門の里崎さん
そういう記事を早く書きたい!

>カズーさん
いつも大観山に行くと気温差を感じますね!
今度は是非試乗会にも来て下さい。

>YOHさん
そうそう、おこりんぼさん達との会話の中で YOHさんの話が出ました!

>berettaさん
昔は女性がライダーで男が後なんて見かけませんでしたよね?

>akiponさん
あら、勘違いでしたか・・・
これから毎月ありますから、また次の機会にでも!
by pon (2007-04-19 11:38) 

pon

>おこりんぼさん
来てくれて、本当に嬉しかったです!
オイラは帰りに246の信号待ちで風にあおられて立ちゴケしそうに・・・(笑)
今度は、ツーリングに行きましょう!
by pon (2007-04-19 11:40) 

yasu

私も同じ日の試乗会に参加してました。シルバーのR1200RTに乗っていますがそういえば黒のRTが停まっていたのを覚えています。若い女性やナヨっとした連れの男性のことも見てました。
私もR1200Rに試乗しましたが、RTより数段乗りやすかったです。
今後もチェックさせてもらいます。
by yasu (2007-05-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。