SSブログ

デジタル1眼レフを狙っている人に・・・ [雑談]

デジタル1眼レフを狙っている人に・・・

 

お買い得な商品が ラジオショッピングに出ていました!

別にニッポン放送の回し者ではありませんが・・・

 

まあ、お得意様ですし(笑)

 

キャノンのEOS kiss-D がこの値段でなら安いですよ!

 

詳しくは、https://www.jolf-p.co.jp/shop/select.php?gid=22039&slid=17920

 

でも、レンズがタムロンの28~80なので・・・

広角側が弱いですね。

景色の撮影なら、せめて18ミリぐらい欲しいですもん!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

momongaz

運動会などの撮影だと広角側はあまり気にならなかったのですが、バイクに乗ってブラブラするようになったら、広角側もある程度無いとつまらなく思うようになりました。
今使っているデジ一に付けているレンズ、広角側が18mmあって風景も広く撮れるのでなかなか気に入っています:)
by momongaz (2007-04-14 09:11) 

里崎 知宏

いいですね・・・今のカメラ(一眼じゃないですけど)、35mm~なんで、28mmでも惹かれます。
by 里崎 知宏 (2007-04-14 18:51) 

pon

>momongazさん
18ミリは最低でも欲しいですね!
オイラはトキナーの12~24ばかり最近は使っています。

>虎ノ門の里崎さん
1眼の場合はコンパクトカメラとレンズの計算が少し違うんです。
キャノンのデジイチの場合フィルム用レンズを1.6倍で換算するんで・・・
28ミリレンズを付けると44.8ミリレンズ相当なんで
コンパクトデジカメの35ミリよりも望遠寄りという事になります。
by pon (2007-04-14 19:31) 

じびき

> キャノンのデジイチの場合フィルム用レンズを1.6倍で換算
なるほどそうでしたか。それだとデジタルで18mmは、35mmフィルムの28.8mmになるんですね。私は35mmフィルムカメラを使ってますが、明るい28mmレンズを持っていないので欲しいと思っていた所です。28〜135mmのズームレンズもあるのですが、F3.5〜5.6と暗いので使っていません。
by じびき (2007-04-14 20:27) 

pon

>じびきさん
タムロンの28~75 F2.8 も持っていますが手頃な値段で使いやすいですよ


http://kakaku.com/item/10505510507/
by pon (2007-04-14 21:00) 

じびき

おお、その明るさなら良いですね!
でも、私の持っているカメラはCanon FXなので、レンズはFL, FD, New FDレンズしか付かないのですが・・・ないですよね。orz
by じびき (2007-04-16 21:39) 

pon

>じびきさん
New FDレンズ なら中野や目黒の中古ショップに良いのがありそうですよ!
by pon (2007-04-19 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週末は・・・箱根は寒かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。