SSブログ

試乗してきました。 [バイク]

BMW試乗会
 
BMWの試乗会が4月7&8日に晴海で開催されるようです。
時間は10:00 ~ 17:00

オイラは7日がお休みなので行こうと思ってます。


と告知していましたが・・・

 

朝イチから最終までいました(笑)

 

同僚と会社で待ち合わせて二人で・・・

 

 


受付を済ませてキョロキョロしていると・・・

 

一般道を走る試乗と会場内を走るのとがありまして・・・

会場内コースは中型免許の方でもOKという事でした!

 

会場内の試乗は乗りたいバイクの列に並んで順番を待つ感じで・・・

1回の試乗が3分ぐらいでした。

 

一般道の試乗は15分程度で・・・

有明方面まで走りました。

3グループが交代交代で走ります。

 

何時にどの車種と予約して乗るんですが・・・

乗車し終わるまで予約を入れてくれない(涙)

 

だから、一般道の試乗は1時間~1時間半に1台ぐらいしか乗れません・・・

 

最初に試乗したのがG650X moto でした。「G 650 Xmoto」

   (BMW モトラッド より借りてきました)

 

オフ車はほとんど乗った事がないんですが・・・

さすがに650ならパワーはOKですね。

80キロ巡航も余裕な感じでした。

ただし、シートが硬くてお尻が痛い(笑)

176センチのオイラでも結構ツンツンな感じの足つき。

やっぱり、オイラにオフ車は似合わないです。

 

次はK1200Rスポーツに・・・

やっぱりK1200は良いよね!欲しいです。

 

でも、スポーツはデザインがもっさりしていて・・・

普通のK1200Rの方がカッコ良いや!

 

次は、興味津々で F800ST に・・・

なかなか良く出来てますね。

ポジションもまとまっていて・・・

車体の造り込みもBMWらしさがあって、長距離でも疲れなさそうです。

パワーも結構あります。

ただし、エンジンがやかましいですなぁ・・・

滑らかな4気筒より、個性的な2気筒を好む人には良いかも知れません。

 

そして、R1200Sに・・・

走り屋から卒業できない中年ライダーにピッタリです(爆)

良く寝て良く回ります。

フラットツインのクセにオイラのRTとは別物エンジンです。

非常にパワフルです。

 

最後に試乗したのは R1200GS アドベンチャー でした。

普通のGSで良かったんですけど、アドベンチャーしか空いてなかったんで・・・

(アドベンチャーは車高が高い)

G650X よりは足がつき易いですが車重が違いますから・・・

 

乗った感じはオイラのRTと似ていますね。

ただ、車高が高いので見晴らしが良いです(笑)

でも、こんなマシンでオフに行く人は凄すぎです。

 

 

試乗と試乗の間が1時以上あいてしまうので、会場内の試乗の列が短くなった時に・・・

R1200R にも乗ってみました。

RTは曲る時にハンドルが自然と切れ込む感じがあるんですが・・・

R1200Rはそういった感じが無いので、意識して倒し込まないと曲らないような気がしました。

まあ、初めてBMWに乗る人には良いかもしれませんね。

 

 

全体的な感想は、試乗車は本社から持ってきたマシンのようで千葉ナンバーでした。

だから、走行距離がまだ3000キロ程度の物が多くて・・・

エンジンがまだまだ硬い感じで・・・

エンジンを回す時にザラついた感じがします。

 

ちなみに、オイラのR1200RTはもうすぐ3万キロです。

帰りに自分のマシンに乗った時に滑らかに回るエンジンに感動しました。

とても柔らかい感じがします。

一般的にBMWのエンジンは1万キロぐらい走らないとアタリがつかないと言われています。

3万キロで本調子とも言われるので、オイラのマシンは絶好調!!!

 

そういうエンジンのフィーリングを楽しむのもBMWの魅力です。

 

明日もやっているので、興味のある方は是非!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

里崎 知宏

楽しそうでいいっすね!
今、ラスカルさんのブログ全部読み終わりました・・・

もう、バイク乗りたくてしょうがなくなるようなアツイ記事ばっかで、やばいっす。

BMWの試乗会は仕事なので行けませんが・・・(仕事さぼってblogするなって突っ込みはナシで・・・)
免許持ってれば試乗会に行って乗れるし、レンタルバイクで日帰りツーとかも行きたいし、早く免許だけでも取ろうと思ってます。

そしてラスさんの色んなレビューを見て、何を買うかじっくり決めたいと思いますw
by 里崎 知宏 (2007-04-08 15:13) 

羨ましいです~
G650が凄く気になります。
触るだけでもいいから触りたいでーーーす(笑)
by (2007-04-08 20:02) 

pon

>虎ノ門の里崎さん
えっ・・・全部読んでくれたんですか!
ありがとうございます。

早く取ってきて下さい。待ってま~す


>きんさん
G650はオフ車好きにはとても良いかも知れません。
by pon (2007-04-09 23:23) 

里崎 知宏

全部読んでしまいました・・・ラスカルさんのアツイ記事についつい引き込まれてしまってw

早く取ります。金ためてバイクも買います!!待っててください!
by 里崎 知宏 (2007-04-10 23:50) 

カズ−

F650GSより軽く、しかも若干パワーもあがっているので、
X-Charangeが気になりますが、やはり、F6も捨てがたい
です。
その前に先立つものがありませんが、、、。
by カズ− (2007-04-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜に誘われて・・・ああ、ホシュウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。