SSブログ

ああ、ホシュウ [バイク]

ああ、タッチペン
♪転んじゃって、傷がついても~
 タッチペンがあ~るから~ 平気なんだよ~ ♪

という記事を書いているkobabanさん じゃないけれど・・・

 

ああ、ホシュウ ♪

といっても学校で居残り授業じゃないです(笑)

 

もちろん、補修ですよ!

 

先日、ポールにぶつけて割れてしまったサイドパネルを買い換えると高く付きそうだし・・・

ポール激突の記事 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2007-02-05

 

まずは、サイドカウルを外して・・・

 

先日、購入していたパテを薄く伸ばして・・・

 

カウルが割れているので、裏側にも補強の為に・・・

 

その後、硬化したところで表側だけ サンドペーパーで滑らかにして取り付けました。

 

 

 

薄いカーボンパネルを買ってあるので、明日にでも上から貼って隠してしまいます(笑)

 

 

そして、もうひとつ・・・

 

先日発見した、スクーターのホースの亀裂ですが・・・

 

家にあった靴底の補修剤を塗りつけて・・・

 

元々はスニーカーの靴底が減った時に塗り、硬化するとゴムになるんで・・・

強度的にも問題ないと思います。

 

 

タイラップで留めてあったんですが、短いのしか家に無かったんで・・・

針金で縛っておきました。

 

harryさんの話によると、冷却用の風を送るダクトみたいなので・・・

そんなに熱くなる心配もなさそうですから。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

こんばんは!
もしお時間があるなら裏の部分を少し削り、補修用のグラスファイバーを貼ると振動に強い補修壁ができます。今の傷の状態ですと裂き強度に弱いのですぐに割れます。
by (2007-04-10 00:41) 

pon

>月光14thさん
割れているといってもヒビが入った状態なので・・・
そんなに力が掛かる部分でも無いので強度的には問題無いと思い
ます。(しかも上からカーボンパネルで補強しますし・・・)
とにかく安く直したかったんで(笑)
強度まで考えれば新品に交換した方が良いので!
たぶん、サイドパネルだけなら5万ぐらいじゃないでしょうか?
by pon (2007-04-10 11:37) 

アホライダー

タイラップが、無く、短いときには、連結して、使うと、便利ですよ。
by アホライダー (2007-04-10 21:45) 

pon

>アホライダーさん
短いという事は、細いという事で・・・
強度的に針金の方がシッカリ留まると判断した訳でして・・・(笑)
by pon (2007-04-12 20:18) 

アホライダー

はい納得しました。
by アホライダー (2007-04-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。