SSブログ

昨日 パンクした [BMW R1200RT 通称リンダ]

昨日の朝、仕事を終えた足で・・・

 

チョット ラフ&ロード川崎店へお買い物に・・・

 

せっかく、川崎まで行ったのだから、帰りがけにナップス世田谷店も・・・

 

ナップスを出て、渋滞を避ける為に裏道へ・・・

 

そのクネクネ道で、バイクの挙動が重たいと感じた。

(ステアリングに重たいダンパーでも付いたような感じ)

 

マシンを停めてセンタースタンドを掛けて・・・

 

ハンドルを左右にきってチェックしても異常は無い。

 

他をチェックしてみると・・・

 

後輪がパンクしてタイヤがつぶれている。

 

慌てて、ナップスに引き返し・・・

 

工具を取り出し・・・

 

プライヤーで異物を引き抜く。

(標準工具にはプライヤー類は付属していないので自分で足しておいた)

 

カッターの刃が刺さっていた!

 

どうするか悩んだ挙句に・・・

 

瞬間パンク修理剤を購入した。

 

残りの空気をバルプから抜いて・・・

 

修理材を注入して、走り出した。

 

購入した店の支店が近いので、チェックしてもらいに行ってみた。

 

ヤナセ・モトラッド世田谷

 

空気圧を合わせてもらい・・・

ついでに、石鹸水で空気漏れも見てもらった。

 

特に漏れていなかったので、帰宅した。

 

まだ、山が残っているので・・・

 

勿体無いから、もう少しだけ使って早めに交換しよう。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

さふぁいあ

こんばんは。
私はまだパンクは未体験なのですが、
最近、3回続けて、パンクの難に遭った友人がいます。

まだ何とか使えそうで良かったですね。
BMWは何から何からお金かかるそうですし。
by さふぁいあ (2006-12-28 23:59) 

j-taro

以前、R1100GSのタイヤ交換した帰りに釘を拾ったことあります(--;
近所のガソリンスタンドに飛び込んだら、二輪は保証できないからと修理できなくて、そのままディーラーに引き返しました。
by j-taro (2006-12-29 00:02) 

pon

>さふぁいあさん
ディーラー以外ではあまり部品交換等をやってくれる店が少なく・・・
ディーラーでは部品の値引きが少なく、工賃も馬鹿高い(涙)
ちなみに、BMWの交換を引き受けてくれるタイヤショップで2万5千円
でリアタイヤの交換できましたが、ディーラーだと4万位掛ます
by pon (2006-12-29 00:06) 

pon

>j-taroさん
GSのゴツイタイヤでもパンクするんですねぇ・・・
by pon (2006-12-29 00:08) 

ビス

南無南無~~。
by ビス (2009-02-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。