SSブログ

今後の活動方針について・・・ [ツーリング]

ブログ仲間で作っている

自由人鐵馬愛好会 の今後の方向性について考えてみた。

 

これまでも、みなさんからイロイロ御意見を頂きました。

 

そういう意見を考慮して・・・

 

今後はツーリングクラブとしての枠組みではなく、

個人個人の責任においてツーリングを開催するという事に

したいと思っています。

 

つまり、クラブ主催としてツーリングやイベントは行いません。

 

ツーリングやイベントの企画提案した人が責任者となり、

企画の主旨に合っていれば誰でも参加できるシステムにして、

他の愛好会員は全面的にバックアップする。

 

クラブ主催としないで個人的主催とする事で、人間関係が主軸となって

のイベントが可能になると思います。

 

それこそメンバーじゃなくても気軽に参加できるように・・・

人々が自由に交流を持てるように・・・

ブログの延長なのだから・・・

ブログに気軽にコメント入れるように・・・

それが自然な姿なんだと思います。

 

バイクを愛し、交流を深め、そういう事をバックアップしあう人達が

集まる旗印としての愛好会にしたいと思います。

 

 

元々が、ブログというオープンな場所での出会いから始まって、

交流が深まった者同士ですから・・・

 

クラブという枠組みが、他のブロガー達との壁になってしまっては

良くないと思います。

 

一部のコミニケーションサイトや伝言板&会議室みたいに、マニアだけの

溜まり場みたいな閉鎖的環境にしたくはありません。

 

そして、そういうサポートしあう仲間という旗印だけにしておけば

もっと気軽に入会してもらえると思うんです。

 

 このような話も、今まではメーリングリストで行ってきましたが・・・

今後は、こうやってみなさんに見てもらえるオープンな場でやり取りしたいと

思います。

 

メーリングリストは今後、サポートの為に打ち合わせなど情報交換での

必要最低限にしたいと思います。

(個人情報が含まれる場合など)

 

御賛同頂けるようでしたら、コメントをお願いします。

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

harry

うん、それぞれが企画して、それをサポートするっていう考え方って
いいですね。賛成です。
年が明けたら今ほどの忙しさではなくなるはずなので、
指が凍らない程度の何処かへ行きましょう!
何処か...おでんの美味しいところ、知らない?
by harry (2006-12-24 18:50) 

pon

>harryさん
2月に房総で鍋会が・・・
ラスカル亭のおでんは旨いかも?(笑)
by pon (2006-12-24 19:24) 

そうですね。
クラブという枠組み、本来なら要らないと思います。(笑
ましてや、体験参加があったり、メンバーにならなきゃ参加できないと
いう縛りが必要であれば、そういったチームは多数あるだろうし、ここ
の場合で言えば、ブログでのコメントのやり取りで、「んじゃ、今度どこ
どこへ行ってみない?」程度の軽いノリで十分楽しめるかと。
メンバーって言っても何の特典もないけれど、入りたければ入ればいい
し、入らなくても別に接し方が変わる訳じゃないですからね(笑
友達誘ってツーリングに参加して、そこからまた友達が友達を連れてき
てって言うパターンが一番楽しいと思います。
by (2006-12-24 23:27) 

harry

ラス亭のおでん、行く行く!(笑
僕もHONDA CL400の集まりで仲良くなった仲間がいるので
そのうち誘ってみようっと。
ところで、ねこにんさんは元気?


>怪さん、
まだお会いしてませんけど、以前からブログでmaniさん&単二さんとは
知り合ってました。
いろんな人と出会う縁を楽しめたら、それだけで十分楽しいですよね。
by harry (2006-12-24 23:44) 

pon

ねこにんはソネブロを見限って・・・
楽天ブログで漫画愛好者達と楽しんでるみたいです!
by pon (2006-12-24 23:46) 

pon

>怪さん
入会基準は他のメンバーの企画を積極的にサポートしてくれれば・・・
そういう仲間を大切に思ってくれればそれでOKだと思います。
そんな自然体で存続できれば素晴らしいなぁ・・・

なんか、自分の理想が形になってきた感じがします。
by pon (2006-12-24 23:53) 

kobaban

おっ?方向転換?
でもいいと思います、はい。
全面的にバックアップっていうと、ちょっと重い気もしますが、それが自然にできればいいですね。
by kobaban (2006-12-25 02:39) 

pon

>kobabanさん
方向転換ではなく、これが本来オイラが望んでいた姿です。
バックアップしてくれる仲間がいる安心感があれば、個人の企画でも
上手く行く筈です。
by pon (2006-12-25 03:45) 

kokudoh

Blogを閉めることにしました。
私がBlogを開設した最初の頃、
ラスカルさんだけがコメントを
くださっていました。
結構、励みになっていました
どうもありがとうございました。
お礼を申し上げます。
m(_ _)m
by kokudoh (2006-12-26 07:17) 

こんにちは、久しぶりに書き込みです。
北国は、クリスマスと同時に冬景色となりました。
さすがにバイクはみかけませんが、
時々チャリが出動します。驚きます。

では、よいお年を~
by (2006-12-26 12:24) 

YASH

なんだか良い方向に向かいそうですね。
なかなかタイミングが合わなくて一緒に走れませんが、
これからも狙らってますよ(笑)
by YASH (2006-12-28 23:13) 

pon

>takさん
あら、閉鎖ですか・・・

>HAZUMIさん
こんにちは!
正月を北海道でと、画策してみたんですが・・・
航空運賃が高すぎで辞めました(笑)

>YASHさん
こうしてハッキリ書いた方が、みなさんにも理解しやすいですよね!
by pon (2006-12-29 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。