SSブログ

頑固者だけが悲しい思いをする? [本音・毒舌]

世の中はいつも変わっているから・・・

 

頑固者だけが悲しい思いをする  ♪

 

 

頑固者だと言われようが・・・譲れない物がある。

 

この曲を一躍有名にしたあのドラマの少年達のように・・・

 

理解されなくても良い・・・

 

自分に対して嘘を付かなければ・・・

 

理解される為に自分を偽れば・・・

それは、もう自分ではないのだから

 

 


 

この国は平和ボケをしているのだ・・・

 

何が正しくて、何が悪い・・・

そんな議論をするほど平和なのだ・・・

 

 

戦中戦後の生きるのに精一杯だった時代に・・・

生きる為に何でもした人達

 

それに対して良いも悪いも無い・・・

それが時代の流れだっただけで・・・

 

 

自由に生きることにしか興味は無い

自由を失うぐらいなら、その場所には留まれない

 

 

それを望んでいるだけ・・・

 

それを悪だとされるなら・・・

その場を去ろう

 

 

お互いの平和の為に・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

じびき

「知に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を張れば窮屈だ」(草枕/夏目漱石)
by じびき (2006-09-02 22:39) 

BigLove

自分に正直な人を「頑固者」と呼ぶのならば。

「頑固者だけが楽しい思いをする」
・・・と言えるよなぁなんて、つくづく想う、今日この頃。

自分を偽ってるときには、なにかしら楽しくないもんね。
心から楽しんでるときって、ありのまま自分。
by BigLove (2006-09-02 22:41) 

BigLove

そういえば・・・
知に働くのも、
情に棹さすのも、
意地を張るのも、
全部「自分に不正直」なふるまいですよね。
by BigLove (2006-09-02 22:46) 

kobaban

自由と孤独は隣り合わせ。
自由に生きるためには、孤独を覚悟しなければなりません。
それは望むところですか?
本当に自分に正直ですか?
by kobaban (2006-09-03 02:04) 

おきしげん

本当に本音を語っていますか?
SBTCの皆は全てを受け入れていると自分は思うヨ。

誰に恥じることなく真正面を向いて、自分のやりたい様にすれば宜しい。
自分と向き合う時間は差し上げます。
今よりも真っ直ぐに物事を見れる心根を持てると信じるから。
それは、「変質」ではなく「昇華」だと信じるから。

「明けない夜はない」よ。
by おきしげん (2006-09-03 05:59) 

ramram

ラスカルさんは、「声に出して言われたこと」、への発信として、今回の記事へ繋がったのですよね? 
思われてるだけならいいけど、わざわざそれを言われた事が発端ですよね?
自由を唱うのなら、
< 自由に生きることにしか興味は無い>のならば、
<自由を失うぐらいなら、その場所には留まれない> なんて言わずに、堂々と、これからも変わらず 続けてください。 
誰も自由は奪いません(奪えません)。失うのは、ラスカルさんの心次第。

 
by ramram (2006-09-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。