SSブログ

所詮ブログだし・・・ [本音・毒舌]

所詮ブログだし・・・

 

文字だけのやり取りでは誤解が生じ易いし・・・

 

分かり合うのには限界がある???

 

本当にそうなのか?

 

 

逆の見方も出来るんじゃないの?

 

 

簡単に分かり合えないから、文章のやり取りを重ねて・・・

分かるまで意見をぶつけていく事も・・・

 

 

ブログで書くのが難しかったら、メールやメーリングリストだってある。

 

 

分かり合いたい気持ちがあれば、コミニケーションなんていくらでも

取れるじゃん!

 

 

ブログはそのイチ部に過ぎないんだ・・・

 

 

そして、ブログを生かすも殺すも本人次第!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

のらねこ

いっぱいコメント書いたら知恵熱出ました(笑)。
いや、たぶん風邪ですけどね…。
by のらねこ (2006-09-02 00:55) 

いつも時折替わるプログタイトルに笑わせられます(^^
電子媒体のコミュニケーション、、これはリアルより難しいです。
顔が見えないので表情がわからない、声が聞こえないので、どういう
口調でいっているのか感情がわからない、、弊害もありますが、
今のお気持ちを大切にね、リーダー(^-^)○
by (2006-09-02 01:11) 

kobaban

会って話すのと文章で書くのは、どちらも一長一短ですね。
会って話すと、感情が掴めるので聞いている分にはいいのですが、考えがまとまっていないと、議論するにはウヤムヤにしてしまうことも多いです。
文章で書くとじっくり考えられるのはいいのですが、言いたいことを上手に伝えるのは難しいですね。
by kobaban (2006-09-02 01:58) 

かみさま

ですねヽ(`▽´)/
まだ初心者なので表現が難しいですが
ブログをうまく生かせるようにがんばります。
by かみさま (2006-09-02 06:58) 

POP

こんばんは。
難しい問題ですね。(^^;)
by POP (2006-09-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。