SSブログ

本音を書けとそこまで言うのなら・・・ [本音・毒舌]

本音を書けとそこまで言うのなら・・・

 

誰かが傷つく事を承知で書きましょう。

 

 

 

 

今回の事を皆が受け入れてくれる・・・?

 

それは奇麗事です。

 

実際に、クラブの内部からもオイラの取った行動に対して批判の声が

上がったのですから・・・

 

ほとんどの皆さんがクラブに関係無い人からの批判だと思っていたかも

しれませんが・・・

 

しかも、それが本人から直接コミニケーションがあったのではなく・・・

第三者から間接的に言われた事では・・・

 

間接的に柔らかく伝えた事は、相手からの思いやりだったのかも

知れませんが・・・

 

 

それは、オイラが望んでいる正直な人間関係とはまったく違うものです。

 

 

そして、その事は何も解決されていません。

 

何の理由もなく正直にと言っているのではないです。

 

正直じゃない事は、どこかで矛盾が生じたり・・・

後から本当の事がもれて来たりします。

 

それは、人間関係に不信感を作り出します。

 

最近のこの騒動の中、沢山コメントや記事で思いを書いてくれた

人達の事はよく分かりました。

 

直接メールを送ってくれた人もいました。

 

その事はありがたく思うし、信頼できるのですが・・・

 

40人以上いるメンバーの一部の意見です。

みんなが受け入れている事にはならないのです。 

 

 

しかも、スルーしたり 本当はオイラの行動をよく思ってない方々の

思っている事は表面化していません!

 

 

つまり、今回の件の火種は消えていません。

 

不信感は消えていないのです。

 

大元が何も改善されていないのに、表面だけの沈静化を図る事は

無理があります。

 

クラブが出来たきっかけはオイラかもしれませんが・・・

 

クラブはオイラの私物ではありません。

みんなのクラブです。

 

 

オイラが勝手に不信感を抱いてるだけかもしれないし・・・

 

 

信頼できる人達とはこれからも一緒に走る機会も作れるだろうし・・・

オイラがいなくてもクラブは動いて行くだろうし・・・

それだけクラブの基盤がシッカリ出来れば、オイラの役目は・・・

 

 

 

オイラは自分の夢を追い求めて・・・

 

 

 

今回の件は良い勉強になりました。

 

それならば、信頼できる人達と いちから始めた方が・・・

  

チームワークも良くなるというものです。

 

今度は正直に関わる事をルールに盛り込んで。

 

そうすれば、知り合って仲良くなる というクラブから

1段階上の、信頼できる仲間と深く関わり合うクラブを目指していける。

 

 

 

 

飛ぶ鳥、後を濁さず とは行きませんでした。

ごめんなさい。

 

 

ひとつだけ言える事は、前に向かって飛んでいるという事です。

 

 

 

 

ブログの閉鎖も考えましたが・・・

しばらくは続けて行くつもりでいます。

 

 

ただし、当分はバイク関連の記事を自粛して・・・

初心に戻り、日記雑感メインの自分が思った事などを綴るブログに・・・

 

そこから、また人間関係構築の勉強になればと思っています。

 

気持ちの上では、リニューアルオープンです! 

 

 

ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

私は、どこでそういう話が動いていたのか、本当に申し訳ないですが
ちょっと想像できずにいるのですが・・・
第三者から、自分に対し何かを伝えられるというのは、ちょっと堪えますね。
私も、それで辛い思いをしたことあるので、その痛みは理解できるつもりです。
信頼できる人を探す旅とは、人生とイコールだと思います。
前向きに進んでおられるのであれば、それでいいと思います。
「痛み」の理解できるラスカルさんだから、今度はもっとステップアップして
「人も傷つけず」「自分も傷つかない」ラスカルさんになって頂きたい。
新しいスタートへの、はなむけとして贈ります。
by (2006-09-03 10:52) 

pon

>tora-hisaさん
まあ、そういう事ですから。
いつでも、新しいクラブに入会して下さいね(笑)
by pon (2006-09-03 10:57) 

ちえちえ

批判についての詳細は判りませんし、引退されるのは冷たいようですがラスカルさんの自由なので静観しておりました。
引き止めて聞く位なら、とっくに説得されておられるでしょうし・・・
引き止められて続けても、苦痛な場合もあります・・・

本当は9日にお会いした時に色々話せればと思ってましたが、多分うまく言えません。
困ったもので、泣きながらしか文句言えないんです、私(笑)

でも「前に向かって飛んでいる」との事ですから。それならば、もう何も言う事はありません。

遠く関西からではなかなかご一緒する機会はないかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。

それで、9日は迎撃していただけるのでしょうか?(笑)
by ちえちえ (2006-09-03 12:30) 

pon

>ちえちえさん
9日の件は御要望があれば個人的にと言う事で・・・
(希望者は個人的にメールで 笑)

上手く言う必要もないし・・・
泣きながらの文句でも構わないし・・・

ただ正直にぶつけてくれれば伝わる物がある筈です。

ツーリングクラブなんて枠がなくても、オイラはオイラのままなので、
個人的な御要望があれば・・・
可能な限り参上いたします。
by pon (2006-09-03 13:03) 

YASH

奇麗事ばっかり書いてる私なんですけどね。
生きていくリアルじゃ、全くそうも言ってられないでしょ。
だからせめてブログの中では、心の中の毒や棘や、自慢できない武勇伝は出さないようにというのが私のスタイルです。
そう、ブログ上ではいい人でありたい。だってリアルではなれないから。
ラスカルさんとは正反対かもしれませんけどね(苦笑)

引退の件は残念ですが、それで気持ちの整理がつくのなら
仕方ないかもしれません。
クラブがこの先どうなるのかはわかりませんが、繋げてくれたものは
続いていくと思います。
それだけでもご苦労様、でした。
by YASH (2006-09-03 22:55) 

のらねこ

結局、1度も御会いしないままの自分の意見なんて、
あんまり役に立たなかったのでしょうけど、
それでも引退するということなら仕方ないですね。
個人的には感謝してるし、残念に思ってますが、
たぶん、今後自分は、
ラスカルさんが作られるチームに入ることはないでしょう。
振り回されると、
振り回す方のみならず、振り回される方も疲れますから…。
もちろん、自分もブログは続けて行きます。
そんな中で、また何か共感できるものがあれば、
その時はまた…。
by のらねこ (2006-09-04 15:34) 

pon

>YASHさん
これからもSBTCの事をお願いします。
ベテランの大人のライダーの見本として!

>のらねこさん
沢山のコメントありがとうございました。
オイラのような者を一所懸命引きとめてくれた熱意には感謝しています。
まあ、比較的御近所さんですし 
どこかで見かけたら手でも振ってやってください!
by pon (2006-09-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。