SSブログ

レスでは書ききれないので・・・ [本音・毒舌]

前回の記事 を書けば事が大きくなるのは予想していましたが・・・

 

大きくなりすぎです!

 

だからといって、引退を撤回すれば・・・

みんなを騒ぎに巻き込んだだけで・・・

オオカミ少年みたいな物ですし・・・

 

 

みんなの注目を引き付ける為に書いた記事ではないので・・・

 

 

かなり、オイラ自身も精神的にはやられています!

 

このあいだから、少しづつボディーブローの様に効き目が・・・

 

未成年の入会の件に絡んで、

自分の交通違反を記事にするような人がいるツーリングクラブに

保護者の人が入会許可を出すと思うか?

という御意見に・・・

グーの音も出ないのであります。

 

 

反社会的な生き方を個人でするのは勝手だが・・・

ツーリングクラブの看板しょっているんだから・・・と言われてしまうと

 

耐えられない気持ちでイッパイです。

 

 

そんな中で、危険な運転を自慢話のように記事で書く奴に

嫌悪感を抱くなどと書かれてしまうと・・・

 

 

限界を超えてしまいました。

 

看板が重たすぎて、ツッパリ切れない・・・

 

 

某首都高バトル漫画のように・・・

個人で行うだけなら反社会的行為も・・・

反社会的行為だと分かったうえで、あえて選ぶという生き方も・・・

 

 

でも、看板を掲げたら個人の自由とはいかない・・・

看板を出したら、仲間を巻き込んでしまうから・・・

 

利口には生きられないんだ・・・

大人にはなりきれないんだ・・・

 

歌じゃないけど・・・

 

行儀良く真面目になど出来やしないんだよ・・・

いくつになっても・・・

 

 

そして、この先も・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

harry

オオカミ少年みたいだなんて、ラスさん以外には思わないよ、たぶん。
看板背負ってる、って気負いこまないで欲しいです。
みんなで賛同して始まったクラブなんだから。
どうしても気になるようだったら、自分をリーダーだと思わなければいいだけのことです。随分前の記事で、リーダー格は他の人に譲りたいってちゃんと書いていたじゃない。クラブの一員として、時に先頭に立つこともある、でいいじゃないですか。
でもね、法を犯すほどのスピードで走りたい、それも誰かと一緒に走りたい、
それはSBTCでは出来ない...って無茶苦茶な話なら、また別の次元の話になっちゃうけど。それはこういうところに記事として書くことではないような気がするんだけれどもね。

誰かに何かを言われた(書かれた)から、という理由をつけて
「引退宣言です!」なんて書くのは、いただけません。
少し、静かに考えてみてはどうでしょう。
by harry (2006-08-31 03:52) 

おきしげん

はっきりいって、今回の引退宣言には怒っています。

ラスカルさんが自由人である。
それは尊重するつもりですし、否定もしません。
ただ、今ここで生きていくのに、
比喩になってしまうけど、服を着ないで歩いていけない。
私は、服を着てほしかった。
それだけです。
by おきしげん (2006-08-31 05:45) 

まえまえ

じゃ、一端解散してみますか?
で、もう一回創るってのは如何ですか?
こんな人達が居る会ですが入りますか?って......

でも、名前(アウトローツーリングクラブ)は、再考して欲しいけどネ.....(笑)
by まえまえ (2006-08-31 06:56) 

かみさま

まえまえさんのプランに1票
そしたら仲間に入れて下さい。
もちろんアウトローでもv(`○´)vギラーン
by かみさま (2006-08-31 07:46) 

めえ

仕事がテンパっててブログ中断してた間に、なにごとですか?!私が入った途端に、オフ会ドッキリがあって、隊長引退とかSBTC解散とか言ってます?

欽ちゃんだって解散撤回しましたよ~。欽ちゃん球団は解散騒動のおかげで、個々のメンバーの存在が立ってきたじゃないですか。ここの皆さんの個性がもっと表に出てきたら、ラスカルさんの肩の荷も軽くなるのでは。勇気ある「撤回」はありですよっ。
ラスカルさんとは1回しか会ってないけど、実物は面倒見よくて、でもそういうことを押し付けない人って感じでした。「シチュエーションだけ設定するから、後は皆さんで好きにやってちょーだい」って感じ。文字だけじゃわかりませんよ、実際の人となりは。
私の場合、スタンスが「ツーリングクラブ」っていう括りとはズレてたので入会を躊躇ってたわけですが、オフ会という、まずは本人を知る機会があったので、一歩を踏み出すことが出来ましたよ。たとえSBTCをチャラにしたとしても、ここから繋がりは広がり続けると信じてますので、ヨロシクお願いしますぞ~。
・・・長くなっちゃたあ。
by めえ (2006-08-31 15:48) 

そんなに難しく考えなくても良いと思いますよ~。
ラスカルさんもいってたでしょぅ?いろんな人がいて、いろんな考え方の人が
集まっているのだから、建前は統一できても、個人のココロや自由までは
統一できないし、しようと考えるべきじゃないとおもいます。
入会も脱会も自由。それがSBTCの良いとこでしょ?
脱会して、もっかい入会すれば、狼少年じゃないよ。気軽が一番だと思います。
by (2006-08-31 16:55) 

ramram

傍観者ですので、何度か書いては消してましたが、
あくまで、詳しくは解らないわたしですが、、今回は思い切って・・
時々、キャリアの違いや、 地域的な事、などに ラスカルさんの憂鬱 を感じていました。

<大型箱組の意味合いが大きくなって・・そちらの夢が広がっています。>

と言う記事がありましたが、
ラスカルさんは、大型箱組の隊長・ 
他の方に、 キャリアに合わせた隊長とか、その都度イベントの隊長とか、地域の隊長とかを任せたいと言うことナンじゃないのかなァ~。
その上で全国大会・合同ツーリングとか・・・
与えられるだけではなくて、出来る人は、もっと積極的に関わってほしいと思ってると、感じていました。
たまたま、いろいろな事と重なって気弱になったんだと思ってます。
いつか、私たちのレンタカー北海道ツアーも控えてるんで、ラスカルさん、弱気は似合わないですよ。 
by ramram (2006-08-31 17:57) 

のらねこ

オオカミ少年、いいじゃないですか。
あれだけ事が大きくなるってのは、
それだけラスカルさんに引退して欲しくないって思ってる人が多いってことだし。
SBTCの看板が重いのは、
自分が言い出しっぺで、自分が引っ張って来たから、
自分が全ての責任を背負わないといけない…とか思ってるからなんじゃないですか?
きっと、仮になにかSBTCのメンバーが事件、事故を起こしたとしても、
ラスカルさんを責める人はいませんよ。
事件、事故を起こした当人は責められて当然ですけど。
未成年を入れていないのも、
その責任を誰かに背負わすのではなく、
大人として各個人が背負うべきだということなんじゃないんですか?
でもって、今のメンバーは自己責任をちゃんと認識してると思うんですよね。
最近は、企画者が隊長ってことで、
たけっちさんや他のメンバーもがんばってくれていて、
責任の分散化ができ始めてきてたんじゃないかと思うんですよ。
ラスカルさんがSBTCの中心人物であったとしても、
SBTCを中心にラスカルさんが全て面倒みなくても大丈夫になってきてたと思うんですよ。
だから、もっと気楽に、
単なるSBTCメンバーの一員になっちゃえばいいのに…と、
自分は思うんですけどね。
そしたら、さらに荷が軽くなるし、
それでもSBTCは回って行くのに…。
引退しちゃったら、SBTCは回らなくなる可能性が高いですよ。
それはあまりにももったいないなぁ…。
実際に参加できていない自分がそういうことを言っても、
説得力ないのかもしれないけど。
SBTCの活動の時は、SBTCのラスカルさん。
そうじゃない時は、激走しちゃったりもするアウトローなラスカルさん。
ねこにんさんと一緒の時は、ねこにんさんのラスカルさん。
そんな風に、いろんなラスカルさんがいていいんだと自分は思いますよ。

長々すみません。
とりあえず、自分はそう思ってます。
なかなか御会いできないでいるけど、
いつかは御会いしてみたいと思ってますし。
by のらねこ (2006-08-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SBTC引退宣言!問題視 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。