SSブログ

SBTC引退宣言! [SBTC]

SBTCに毒を吐く・・・

  ↑この記事を書いたときから気になっていた・・・

 

このグループでの自分の役目は終わりつつあるんじゃないかと・・・

 

 

という以上に・・・

 

今はSBTCの看板が重たく のしかかっている。

 

 

 

オイラのように犯罪行為や危険行為を面白おかしく記事でアップすると・・・

SBTCの品位を落としてしまう恐れがあります。

 

まあ、あんな行為こんな行為を自慢げに書いたら、

批判記事を書かれても仕方の無いことです・・・

 

もうしませんと、綺麗事を言って切り抜ける気はありません。

 

今後も同じような事を繰り返しながら生きていく事でしょう。

 

そういう人間がリーダーに適任か?

メンバーとしても相応しいか?

 

SBTCのメンバー達がオイラと同じ目で見られるのは嫌なので・・・

 

 

その答えが、引退宣言です!

 

 

 

オイラの持論では・・・

 

綺麗事を並べる奴ほど信用できないから・・・

 

まあ、だからと言って犯罪行為を自慢しろという事ではないですが・・・

 

 

綺麗事ばかりの奴が、裏で何をしているかは分からないという事です。

 

 

まあ、ついでだから白状しましょう。

 

オイラは8年前にトラックを運転中によそ見をして・・・

歩行者をはねて、業務上過失致傷で現行犯逮捕された事があります。

 

つまり、本当に犯罪者な訳でして・・・

それでも、スピード違反などの犯罪行為を繰り返している・・・

 

 

 

そういう人間がツーリングクラブのリーダーというのは、

自分でもどうか?と思えてきた。

 

言わなければ、書かなければ、なかった事になるんでしょうか?

事故で人を怪我させた事実がなくなる訳ではない。

 

 

同じように、捕まらなければスピード違反も駐車違反もしなかった事

と同じなのでしょうか?

 

 

ブログに書かなければ、そういう事もしていない事と同じでしょうか?

 

 

 

書かなければ、メンツも保てるでしょうし・・・

わざわざ書くのは馬鹿のする事かもしれませんが・・・

 

 

オイラにとっては人を欺いて生きる事は・・・

大切なものを失う事なのです。

 

それは、自尊心です。

 

ありのままの自分でいたいから・・・

 

 

正直に自分を表現するのを止めるのなら・・・

このブログ自体を閉鎖します。

 

飛ばしたいと思う自分を押さえる事など考えられません。

 

そういう自分を押さえられないような子供っぽい人間が

人を取りまとめて行くのは適任ではないと・・・

 

そして、メンバーとしても相応しくない。

 

 そもそも違反じゃないような走りなら、BMWもCBRもインプレッサも

必要ないパワーのマシンだし・・・

 

 

 

突然のわがままで、御迷惑をお掛けしますが・・・

どうぞ、御了承ください。


nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 26

吟香鳥飼

いつも真剣に考えているラスカルさん。
リーダーという立場が気になるのでしたら、リーダーという地位?をなくしてはいかがでしょう?
結構、メンバー皆、好き勝手(良い意味でですよ)に、「OOOへ行きます」、会いに行ったりとか、「飲みに行きましょう」と飲みに行ったりして自然とメンバー集まってから、今の感じで良いのでは?
ブログ自体を引退する必要はないと思いますが?
by 吟香鳥飼 (2006-08-30 19:54) 

たけっち

ふふふ。火事だ火事^^;
この前のBBQの時の、あの瞬間の、あの顔を見たときからこの火事予想してました。
自分があの記事(http://blog.so-net.ne.jp/i_takeuchi/2006-08-27-2)をあげたら絶対こんな火事が起きるだろうと予想はついてました。
でも、マスツーしてるとき、ラスさんそんな飛ばすかい?1人の時とか、大型箱組だとか、飛ばせるときだけでしょう。
リーダーってのは、素質が自分にあるかどうかで判断するんじゃなくて、周りが判断するものよ。
自分は部活やら仕事やらで、リーダー的存在に周りから押し上げられた奴、逆に周りから押し下げられた奴、何人か見てきてます。
よ~く考えて御覧なさいまし。皆関東のメンバーはラスさんの背中見ながら、安心して走ってるじゃないですか。
それがリーダーでございます。
この次の記事で・・・・・。僕の思ってる通りであれば良いな~。なんてのーてんきさんでいます。
小牧、楽しみにしてまっせ~!!
少なくとも、僕はネコかぶっちゃうから、自分にないその性格が好きですわ。真面目に。
by たけっち (2006-08-30 20:20) 

pon

名指しされてないにしろ・・・
犯罪行為を自慢げになどと記事で書かれてしまっては・・・
SBTCの他のメンバーに迷惑を掛ける可能性が大き過ぎるので・・・
気持ちは変わらないのだ。

脱退したら、新しく・・・
アウトロー・ツーリングクラブ を旗揚げして綺麗事記事と
全面戦争も覚悟しているので・・・

SBTCを巻き込むわけには行きませんな!
by pon (2006-08-30 21:05) 

たけっち

その性格にnice置いていくよ・・・。
by たけっち (2006-08-30 21:05) 

かみさま

僕はラスカルさんに会った事はないですが
真面目で(硬い意味でなく)楽しい方ではないかと
思ってました。
必ずツーリングに行ける機会があると信じてます。
リーダーである必要は無いと思います。
そもそもリーダーって何でしょう?
うちの仲間もそうですが言いだしっぺが
まとめ役!分かります・・・その苦労・・・
がんばらないで、毎回みんなで分業したらとうですか?
組織なんてどこもそうだと思いますが・・・
by かみさま (2006-08-30 21:06) 

まえまえ

前にも書いたかもしれませんが....
ラスカルさん無くしてSBTCは無いでしょう

リーダー不在でもかまいませんが、少なくとも私は、貴方が抜ける=解散だと思ってます
だって、ラスカルさん無くしてSBTCである必要性が無いからネ

組織で在って組織じゃ無い、不思議なつながりがSBTCの良さであり、気軽さですよね
SBTCというラスカル家の庭で遊ばせて頂いている身としては、大家さんが居なくなっては遊べませんから...

偽らざる私(まえまえ)の意見でございますm(__)m
by まえまえ (2006-08-30 21:21) 

たけっち

僕は・・・。また行き場所を失うのかい・・・。
改心を誓ってはいるものの、僕にも責任はあるんだろうと思うので、そんなことになるなら、僕もSBTCの会員証おろすかもしれません。
でも、1つ言えること。それは、ブログと言うのは戦争するところじゃなくて、自己主張するところ。その自己主張に対して大きく反応することは無いと思います。意見は人それぞれ。ラスカルさんも、自分も。僕だってラスカルさんといつも同じ意見だとは限らないし・・・。
僕はそのアウトローなんちゃらには一緒について行けないから、できたらここに留まってください。
by たけっち (2006-08-30 22:24) 

前に、こういうことをしたから・・・って、そんな一度でも道をはずれてしまったら
もうそれで失格・・・そんなものなんでしょうか。
バイクを含めた、人生をそんなものさしで計ってしまうのは、よくないと思います。
そういうことがあったから、今のラスカルさんがある・・・のではないでしょうか。
「そして今に至ります」ということなのではないでしょうか。
そういうことを踏まえてバイクに乗ってる、ラスカルさんの背中が頼もしくて
私などは、いつも甘えてしまっているです。ほんと申し訳ない・・・
ラスカル色が濃くなる・・・とおっしゃるのも、ラスカルさんなりの思いやりだと思います。
自分の色を主張できない私が言うのも恐縮ですが、
その力強さがみんなを引きつけていること、それはわかってください。
今はまだリーダーシップを発揮できる方が限られてるSBTCだけど
もっと組織として成熟すれば、ラスカルさんが「黒幕」となる日が来ると思う。
マスツーの「ケツもち」的存在になれる時が来ると思います。
それまでは・・・ぜひグループを成長するために、力を貸していただきたいと
思っております。
私も、微力ですが・・・もっとバイク乗って、みんなと楽しく走れるようになって
グループにひとつの色を出せるようになりたいと思ってます。
by (2006-08-30 23:00) 

ジュニア

こんばんは、SBTCはソネットブログでの単車乗りの集まりだから色んな考えを持っている人がいて良いんじゃないでしょうか?ラスカルさんがせっかく、立ち上げてくれていたSBTCです、自己主張するためにメンバーを外れることはないと思います。みんなそれぞれブログを通じて自己主張してますから・・・
綺麗事かもしれないけど人間って生きているだけで良いこと、悪いこといろんな事が人生についてきてると思います。
それからかみさまが言われてますが、言い出しっぺがまとめ役をそのつどやっていけばいいのじゃないのかな?と同意見です。
まとまりないけどこれがジュニアの意見です。
by ジュニア (2006-08-30 23:12) 

木っ端ミジンコ

こんにちは!
私はSBTCメンバーではありませんが・・・。
>綺麗事ばかりの奴が
あれ?もしかして私かしら?
綺麗事を並べているつもり無いんだけどなぁ。
by 木っ端ミジンコ (2006-08-30 23:16) 

ベテイ

あのう・・・何を言ってるのかわかりません。
散々ラスカルさんのなかで逡巡したのでしょうが。
今の環境では、過去は関係ないのです。いまのラスカルさんだけを
メンバーは見ているのですし、何故今このようなことを言い出すのか?
何かあったのですか?
ないとしたら、更年期鬱としか思えません。
今を見ましょう!あなた!なにか悪いことをしていますか?ないでしょう。
自信をもっていえることが沢山あるでしょう。
子供のようなこと、思わないで下さい。
by ベテイ (2006-08-30 23:31) 

のらねこ

SBTC、ヤメたいなら止めませんが、
別に前科があろうがスピード出すの好きだろうが、
ツーリングとかの時に一応団体行動が出来る人なら問題ないんでは?
そういう意味では、ラスカルさんはぜんぜんヤメる必要性がないかと。
むしろ自分みたいな幽霊部員はクビになっても仕方ないですけど。
(それは今回は別問題かな…)
リーダーをヤメたいとかなら、
大人なチームなのでリーダー不在でもいいんだろうと思うし、
ラスカルさんがヤメるには存在感が大き過ぎかなぁ。
「引退」にしてるってことは、
SBTC「解散」じゃなくて、
チームは残れば…って考えもあるんでしょう。
そしたら、やっぱり引退じゃなくてリーダーを降りるだけでいいんでは?

ちなみに、自分はラスカルさんがリーダーに適任と思ってますけど。
by のらねこ (2006-08-30 23:34) 

soneta

来週…
予定は未定なのですが大宮に宿泊出張になれば逢っていただけますか?
(電車か車での出張になります)
私が人生を楽しめてるSbTCのリーダーに今年中にはお会いしたかったので。

今回の話も私たちにとっては事が大きすぎます、出来ればお会いしてお話を
お聞きしたいですし…
by soneta (2006-08-30 23:45) 

そんなこと言ったら誰もリーダーできなくなっちゃうし、責任のある立場にチャレンジできなくなっちゃうよ。
「責任を持とう」と思う気持ちさえあればいいのだと思うなぁ。過去も弱点もひっくるめてね。
by (2006-08-30 23:57) 

j-taro

リーダーにこだわらず、ツーリングにしろ飲み会にしろ『言い出しっぺが幹事』で良いと思います。
SbTCの共通項は"バイク”なんですから、メンバーだって十人十色
、色んな人がいるから楽しいんじゃないでしょうか?
by j-taro (2006-08-31 00:05) 

harry

さて、日付も変わったし。
今日のラスさんは、もう昨日のラスさんじゃないでしょうね。
しっかりしてね!もう。。
by harry (2006-08-31 00:09) 

のらねこ

追伸:
自分もスピード出すの好きですし、
違反もしてますし、
バイクで1発8点引かれたこともある人身事故前科者です。
でも、その経験が無かったら、
今の自分はやっぱり無かったように思ってます。
良くも悪くも、人間そんなもんなんじゃないかなぁ…。
by のらねこ (2006-08-31 00:09) 

魔太郎

集団の上に立つと、ですね、批判、意見を言われるのは仕方無い事です。
それよりも、皆さんがラスカルさんに、引退しないで欲しいと熱望しているので、聞いてあげて下さい。
by 魔太郎 (2006-08-31 00:18) 

バク

私自身、ラスカルさんの気持ちや記事に意見を述べるほどの賢者でもないのでコメントすら難しいのですが…(読んだからにはコメントしますね)。
引退するしないは本人次第です。引退することは簡単です。
でもSBTCを維持することはとても大変です。
さて、自分の役目とは?
一人で何もかもやってしまおうと気負いしてらっしゃったなら、その負担は周りにふってしまえば済むことです。過去のことや記事などがリーダーにふさわしくないとおっしゃるなら、ふさわしい人を選抜すればよいのです。
一人で何かを抱え込んで解決しようとしないでくださいね。ラスカルさん一人に全ての役をやって欲しいと思っていませんよ。周りには多くの仲間が集まったのですから。重い役目があるならみんなで分担して軽くすればよいことです。
そうやってSBTCと関わっていけばもっと気楽なはずですよ。
新しい仲間(アウトローな?)を作るのはとてもいいことです。でも、築いたそれまでの関係も同時に維持していって欲しいのです。
それが過去の過ちを公表した自分を迎えてくれる仲間を大切に想うと言うことではないかと私は思います。
ところで…綺麗事やたてまえじゃない、引退したい隠された本音ってあるの?(笑)
by バク (2006-08-31 00:50) 

pitts

うーむ・・・・

最初に書いてしまうと、私は「過度な危険走行をあんまりおおぴらには書かない方がいいかな」と思っています。あくまでもひっそりとやること(やらないこと?w)ではないかと。奇麗事・・・なのかな。だから「あんな行為」や「こんな行為」の記事を読んだときも、正直わたくしとしては”むむ・・”と思ったわけで。
でも、別にヒトのブログだし。「書くべきではない」と思ってるのはあくまでも私の感情だから・・・。だから読んだ時だって別に怒りを覚えるとか嫌悪感を抱くとか、そんなこたーなく、ただ単に「自分は書かないなぁ」と思っただけで。(だからコメントも普通に入れてるしねぇ)。

で、それと退会?引退?されてしまうってところの関連性が自分にはイマイチよくわかりません。文面通りに「綺麗ごとばかり書けないからやめる」ってことですか?それとも別の真意が?私行間を読めてませんか?空気読めてませんか?
ご自分が中心になって作り上げて、これだけ多くのメンバーが全国各地から集まって、おそらくそこいらのどんなツーリングクラブにも負けないくらいにみんなが楽しく交流するこのすばらしいSBTCより大切なものがあるからやめるっていうなら、そりゃまあ止められませんけど。青切符もらったばかりですし私。

残念ですけどね。
by pitts (2006-08-31 01:02) 

hide

自分はSBTCのメンバーではないのですが、、、

「バイクに乗ること=SBTCの活動」ではないでしょう。
役割が重いと思ったらソロでもいいわけですし、他のクラブの人とツーリングに行ってもいいわけですし、もちろん気分が乗ればSBTCメンバーとも。
だからこそSBTCと関わりを絶って欲しくないと思います。

SBTCメンバーと一緒に走るという選択肢を残しておいてもいいじゃないですか。
by hide (2006-08-31 01:41) 

kobaban

看板も外してしまったようなので本気なんでしょうね。
また先にポロッとそんな話を聞いてしまいましたが、冗談で言っているのかと思っていましたので...ただただ驚いています。

危険行為云々の話は、単なるきっかけですよね。
自由人のラスカルさんにとって、SBTCが檻になりつつあったのでしょうか?
ラスカルさんの背中を追いかけて走っていただけに(いつも甘えてばかりなのですが)、とても残念で、できれば思い直していただきたいです。
引退じゃなくて、リーダーは降りるとか、せめて一時休業ぐらいで手を打ちませんか?

...といっても言い出したら聞かないのでしょうねぇ...困ったなぁ。
アウトローツーリングクラブにはついていけないですよ!
by kobaban (2006-08-31 02:10) 

Yubo

記事を読ませて頂きました。コメントするのは難しいのですが…
文面通りの内容で、退会?されたいと仰るのは…本意なのでしょうか。
違反行為をする事は、もちろんいけないコトなのですけど、それとメンバー
でい続けるコトの関連性は、逆に考えると良くわからなくなります。

コトが大きすぎて、うまく書けていませんが皆さんも熱望してらっしゃる通り、
もう一度考えてみて欲しいと思います。
by Yubo (2006-08-31 02:35) 

カズ−

隊長かどうかは別にしても、ラスカルさんのいない
SbTCは寂しいですね。
自然解散になりそうな気がします。
もう一度考えていただき、出来れば止めないでいて
欲しいですね。
このこと自体、私のわがままかもしれませんが。
by カズ− (2006-08-31 06:30) 

HIRO

こんにちは。
色々考えて、あまり纏まりはしないのだけど、以前のリーダーを降りる事件、未成年加入問題...と来て、今度の事態は、一つのきっかけに過ぎない気がします。
前にも書いたけど、一人で抱え込むのが負担なら、皆で分け合えば良いんだし、折角の縁を絶ち切る事もないと思います。
sbtcの創設の時に、「品行方正で違反もしないと誓える人に限る...」とか条件を付けた訳でも無いし、自分自身、ゴールド免許を何回も更新してますが、事故も違反も経験してるので、偉そうに言える資格は無いのも事実です。
ラスカルさんが辞めるのならしかたないですが、sbtcの一回解散出直し?もアリかな?
そうそう、「過度な危険走行をおおっぴらに書かない方が良い」というのは、自分もそう思いますし、余計な心配や厄介事を誘発するだけだと思います。
by HIRO (2006-08-31 10:19) 

コバ

ちわっす。
会社関係のツーリングは幹事持ち回り制になってますよ。

って事で、リーダーは決まってません。
こんな感じにしたらいいのではないでしょか?

バイク乗るのもすべて自己責任だからツーリングクラブには関係ないような気がするんだなぁ。
by コバ (2006-08-31 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。