SSブログ

北海道ツーリングの箱と言えば・・・ [バイク&車]

箱乗りライダー
いいかげんタイトルもこじつけ臭くなってきたな・・・

最近、何かと話題のバイク用の箱・・・

 

でも、北海道ツーリングで定番の箱は・・・

 

 (相方 ねこにんのマシン)

 

 

やっぱ、これでしょ! 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

XXAR2

やっぱ、手っ取り早いトコでコンテナBOXでしょうか。
ラスカルさんトコでは取付はどんな感じなんでしょ?
by XXAR2 (2006-03-21 09:31) 

pon

>XXAR2さん
見ての通り、乗っけてゴムネットだけです!
コンテナBOXだと、雨が少し心配ですが・・・
ビニール袋などに入れてから収納すれば大丈夫でした。

パニアケースなどは高価な物ですから、普段の荷物が多くない人は
もったいないですからね!
オイラはカメラや防寒着で小さなバックでは窮屈な物で(笑)
by pon (2006-03-21 10:03) 

木っ端ミジンコ

やっぱりホームセンターのBOXが一番使い勝手がいいですよね。
バイク用リアBOXってそこそこ格好はつくのですが、やっぱり収納量が少ないし、値段が高くって・・・。
私はアイリスオオヤマのBOX使ってます。
by 木っ端ミジンコ (2006-03-21 10:15) 

XXAR2

まぢです?<ゴムネットだけ
BOX底板になにかしらの仕掛けがあるかと思いましたが。
サイドの振分けバッグに乗っかって、フラフラしない幹事でしょうか。
by XXAR2 (2006-03-21 12:41) 

ちえちえ

えっ、ネットだけで安定するもんなんですね~
取り外しが楽でうらやましいです。
by ちえちえ (2006-03-21 18:31) 

pitts

やっぱこれかぁ!(笑)
いやいや、取り付けの具合、私も気になってました。ネットだけかぁ。サイドバッグも下敷きになって、安定するんでしょうか。
by pitts (2006-03-21 18:48) 

soneta

アイリスオーヤマでしょうか?この箱最強ですね踏んでも割れないし
後はダイソーの鍵を取り付けたら完璧ですね!
by soneta (2006-03-21 21:04) 

pon

箱 萌えのみなさん!
いらっしゃいませ(笑)

>木っ端ミジンコさん
何と行っても荷物を押し込み易いですもんね!

>XXAR2さん
ウチのサイドバックは支えのフレームがあり、それに乗って
より安定します。
CBのシートがフラットなのも好条件です。

>ちえちえさん
試してみたら解かりますよ・・・

>pittsさん
サイドバックがあるんでシートが傷まないのが良いですよ!
直接のせるなら、ウレタンかなんか挟むと良いかも?

>そねっちさん
貴重品は入れないので鍵は(笑)
カメラなどはオイラのマシンのトップケースに・・・
この箱の中身はほとんどが衣類です。
by pon (2006-03-21 22:35) 

たけっち

のるもんですね~。
私も、夏が近づくに連れ、どこに行こうか検討してます。
そのお供に、BOX購入してみようかなって思いました。
by たけっち (2006-03-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。